現在17272個の困ったを解決できます!

2015月2月24日更新

無料で使える!SPIの問題集まとめ

8159 views

無料で使えるSPIの問題集をまとめたサイトを紹介してください。(大学3年生・男性)


 

就職試験でほとんどの企業が採用基準とするSPI試験問題集を購入して勉強をする方法が一般的ですが、オンラインで無料学習をすることもできます。

オンライン学習で、しかも無料で提供しているサイトがあるとすれば・・・使わない手はないですね!

ここではみなさんに、おすすめSPI試験対策無料サイトをいくつかご紹介いたします。

 

Study Pro



SPI試験完全対策サイトです。

このサイトではSPI、2,3,の試験の違いの説明から必勝法試験問題の内容の違いを説明したうえで、問題集を解いていくので、自分の弱い分野を重点的、効率的に学習していくことができます。

また、携帯アプリも提供されているので隙間時間にも学習できます。

画像出典:Study Pro



 

 

 

 

 

WEBテスト.jp



会員登録すれば、模試形式で学習ができます。

実際に試験を採用した企業が紹介されていますので、自分が狙う業界、企業が採用しているかどうかを確認しながら学習をしていくと効果的です。

また、ここではSPIだけでなく玉手箱、TG-WEB,WEB-CABのサンプルテストを受けることも可能です。

画像出典:WEBテスト.jp



 

 

 

 

 

SPI試験対策集会所



SPI試験問題はもちろん、そのほか就職活動に役立つサイトの紹介、就職に有利な資格、検定試験の紹介などもそろっています。

掲示板機能もあるので、現在就活中の人たちが問題解説をしてくれていたり、素直な思いをつづってくれたりと、心が折れそうな時にも励みになってくれそうです。

画像出典:SPI試験対策集会所



 

 

 

 

 

ユーキャン



資格のユーキャンが就活生を応援するために開設しています。

SPI3(全205問)と、一般常識の練習問題を携帯アプリにリリースしています。

このアプリのすごいところは手書き機能があるので、手元に筆記用具がなくても練習問題を解いていくことができます。

また、面接用のアプリもありますので、面接対策までができます。(一部有料)

画像出典:ユーキャン



 

 

 

 

 

日経就職ナビ



日経が開設しています。このサイトを抑えておけば各種業界情報全般的な就職対策ができます。

トップページでは日経新聞の記事を読むこともできるので時事問題対策もできます。

SPI試験対策は、無料会員登録で受験をすればWEテストの模試を受験できます。ランキング結果や分野ごとの点数が出るのでほかの受験生との比較もでき弱点を知り対策も立てやすくなります。

画像出典:日経就職ナビ



 

 

 

 

 

リクナビ



就職活動するならまず、リクナビ!ほとんどの皆さん登録しているのではないでしょうか。

無料会員登録後は、「SPI公式ガイド」、SPI開発部がリクナビのために作成したオリジナル問題をWEB模試試験として受けることができます。

もちろんSPI対策だけではなく業界情報、企業研究、インターンシップの情報まで掲載されています。

画像出典:リクナビSPI公式ガイド

 

ざっとご紹介させていただきましたが、いかがでしょうか?

SPIは種類も増えてきて戸惑うことも多いでしょうが、きちんと対策すれば確実に点数を取ることもできます。

サイトにはそれぞれ特徴もありますので、ご自身に合うものを見つけていただいて皆さんの社会人としての「明るい未来を掴み取る第一歩」としてただければ幸いです。

2015年2月24日

written

by misokko1


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

就活・キャリア記事ランキング

pagetop