現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月22日更新

モテる男はここが違う!女性がグッと来るベタじゃない心遣い5つ

5228 views

女性にわざとらしく思われないような気遣いってどんなものがありますか?
(大学2回生・男性)


男性のさりげない心遣いにぐっと来ている女性
女性は男性の心遣いにグッと来るものです。
でもどんな心遣いをすればいいの?と悩んでいるあなた。
こんな点に気を付ければいいんですよ、というポイントを伝授いたしましょう。

 

心配をしているというさりげない言葉



例えば地震があった時に「大丈夫?」という言葉をかけること。
不安になるような事態に陥った時に心配をしてくれる言葉をかけてもらえると、
女性は嬉しいものなんです。

他にも風邪を引いた時など体調が悪い場合には、女性のみならず心が弱っていることが多いので、
「大丈夫?」とか「無理をしないで」という言葉は本当に助かりますし、優しさが伝わります。

狙って言うのではなく、さりげなく言うことが大事。
それも1人だけではなく、体調が悪そうな人がいたら
誰にでも分け隔てなく言葉をかける人というのは、やっぱりモテますね。

 

手伝ってくれる



重たいものを持ってくれたり、仕事中に荷物を運ばなければいけない状況になった時、
少し離れているところにいても駆けつけて手伝ってくれる。
自分のことしか考えていない人は、気付きませんよね。

困っている状況をさりげなくフォローしてくれる、というのは自分のことだけではなく、
周りのことも配慮をしているという証拠。
助けて欲しい、手伝って欲しいと言えない状況で手を貸してくれる、
ともなると女性はキュンとしちゃうんです。

 

褒めてくれる



女性でも男性でも褒められると嬉しいですよね。

特に女性はヘアスタイルやメイクを変えることもあります。
そんな時に「変えた?」とか「似合っているね」という言葉をかけてくれると、
ちょっとした変化もすぐに分かっていてくれる、ということになるんです。

もしも変えていないのに、そのような言葉をかけてしまった時には
「いつもとなんか違うから変えたのかと思った」と一言添えるとフォローをすることになりますし、
相手に不快な思いをさせず、逆に優しさを感じることができるので、そのような一言はとっても大事!

 

優先してくれる



欧米にはレディーファーストという考え方がありますよね。
でも日本では未だに男尊女卑の考え方があります。
ですから、優先してくれると女性ってやっぱり嬉しいんです。

中にはエレベーターを使った際に、先に降りようをした男性をさりげなく止めて、
女性を優先するような男性もいるんですよ!
そういう男性を見かけるとドキドキしちゃいます。

 

態度が変わらない



女性だけではなく、男性にも分け隔てなく接することができる人ってモテますよね。
女性だから優しくする、ということではなく、
男性同士でも困っている時にすぐに手を貸すことができるっていうのはいいなって思いませんか?

電車やバスの中でも女性だから席を譲るのではなく、
男性でも気分が悪そうな人がいたら声をかけるという配慮ができる男性って素敵!

 

 

いかがでしょうか?
簡単なようでいて、意外と出来ていないということもあると思います。
ちょっと意識をしてみるだけでも自然とモテる心遣いを身に付けることができますよ。

 

2014年11月22日

written

by ななまるね�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop