現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月23日更新

外見だけじゃない?恋した女性に起こる変化7選

21210 views

恋したら女の子は変わるから恋愛してみろって周りに言われるんですけど、実際どんなふうに変わるものなんですか?周りを見ていると、お化粧が濃くなるだけな気も…(笑) (大学2年生・女性)


寒くなってきて人恋しい季節になってきましたね。
恋をすると女性は綺麗になるといいます。
綺麗になるといっても、実際にどんな変化が起こるのでしょうか。
今回は7つ挙げさせてもらいました。
一緒に考察してみましょう。

恋して変わった女性

 

メイクや服装が垢抜ける



一番分かりやすいのがこちら。
恋をすると好きな人に振り向いて欲しいと努力するのが女性です。
彼に振り向いて欲しい願望が強くなり、普段から人の目を気にするようになります。
雑誌で研究したりするので、ファッションやメイクが洗練され、自然と綺麗になります。
更に、女性フェロモンの分泌が活発になるので肌艶が良くなります。

 

 

 

口調や表情が明るくなる



恋をしている時は一番楽しい時期です。
綺麗にする努力もしているので自信がついていきます。
ポジティブになるので、立ち振る舞いが明るくなります。
行動でも綺麗にいたいというのは女性の心理でもあります。

 

 

 

趣味が変わる



近づきたい一心になっていると好きな人のことを知っていく内に、
好きな人の好きなものまで気になってきます。
サッカー好きの彼なら、サッカーのことを全く知らなかったのに
ルールを勉強し始めたり、彼の贔屓のチームを応援し始めたりします。

ただの趣味だけでなく、音楽の趣味や食の好みもそうといえます。
あばたもえくぼですから、彼のどんな面も素敵に見えるのかもしれませんね。

 

 

好きな人の口癖がうつる



自分で気づきにくいのが口癖です。
好きな人の影響を受け、知らぬ間に口癖がうつっていることがあります。
「やっぱり~」「~でさあ」などと、ふとした口癖を頻繁に使うようになり、
友人には気づかれてしまいます。
自分では意識しないところだけに、直すのが難しいところです。
客観的に自分の会話を思い返して思い当たることはありませんか?

 

 

 

占いを気にしてしまう



占いなんて普段は気にしないという人でも、恋をすると相手の相性を気にしてしまうもの。
ついつい、相手の生年月日や血液型を聞き出してこっそり占ったことはありませんか?
今日の運勢の恋愛運にも一喜一憂してしまうなんてこともあります。
例え相性が悪く出てしまったとしても、本人たち次第ですので気を落とさないで下さいね。

 

 

チャレンジャーに変身



恋を成就するために自分を高めたいと思うのが女性です。
小さなことでは髪型を変えてみたり、
料理が苦手だったのに料理教室に通いだしたりとアグレッシブになります。
これも全ては好きな人のためと思うと何でも出来てしまうのが恋の力なのです。
苦手なことを克服するチャンスですよ。

 

 

人に優しくなる



恋をして幸せだと、周りにも同じように幸せになってもらいたいと思うようになります。
幸せのお裾分けということですね。
友人の恋を後押ししたり、紹介したりと他人の幸せを自然と願うようになります。
大人の女性として成長するきっかけになるんじゃないでしょうか。

 

 

どうでしたか?
恋をすると外見も内面も変化するのが女性です。
そこには良い面も悪い面もあります。
みなさんは恋をする力を生かして自分磨きに励んで下さいね。

2014年11月23日

written

by 秋田丸


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop