現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月22日更新

あぁ面倒...愛情を試す彼女の質問に無難に答える方法

1145 views

彼女が愛情を試すような質問を毎日してきます。どう答えたらいいでしょうか?
(大学3回生・男性)


揉める恋人

男性は女性からなんて答えたらいいんだろう?
と答えを返すのがすこし面倒な質問がありますよね。

女性はなんて答えてくれたら正解なのか分からないけれど
なぜか聞きたくなってしまうことがありますよね。

そんな質問をなげかけられたときの無難な対処法を例をだしながらご紹介させていただきます

 

好きの気持ちを詳しく知りたがる質問



女性は男性からの気持ちの大きさを知りたがる生き物ですよね。
男性は意外にもそうゆう言い回しは言いにくいのもありあまり好きではありません。
ではここで例にたとえて無難に答える方法をお伝えしましょう。

 

「私のことどれくらい好き?」



この質問は本当によく耳にしますよね。
女子が必ず一回は聞きたくなる内容になりますよね。

例えば「○○が一番好きだよ」と伝えてもじゃあ二番はいるの?
なんてひねくれて返してくる女子もいます。

今までで一番好きとかこれから先も一番と伝えられていやな気持になる女子はいませんが、
そこで二番はいるの?なんて聞き返してくるということはそれは求めていた答えではないということです。
そうなると「言葉で表せないくらいかな?」とにごしながらもちゃんと質問に答えるという形をとります。

どれくらいかわからないと言われたらもう一度、
「だから言葉で表せなくなるくらい好きなの」と伝えてあげましょう。

 

「私のどこが好き?」



これも少し聞かれると困ってしまいますよね。
どこが好きか聞かれて答えられないのが本当に好きということなんてことも聞きますが、
それでも理由を聞きたくなってしまうのが女子というものです。

そういった場合は無難に「全部」と答えるのも悪くはありませんが、具体的な例を求める女子もいます。
そんな時は「○○の見た目も好きだけど○○してるところが可愛くて好き」といった感じで、
付き合っている中で見えた彼女の可愛いところをひとつだけ挙げてつたえてあげましょう。

 

この二つは彼女から必ず一度はきかれたことのある男性はいるのではないのでしょうか。

 

女はくさいセリフで愛情を確かめたがる。



漫画のようなセリフは現実世界ではウケが悪いと聞きますが、そんなことはありません。
さらっと「すきだよ」とか「かわいいね」とゆうのは、
男性は歯がゆいかもしれませんが女性はとても嬉しいものです。
そんなトキメクような言葉を期待して男性に少し答えるのが難しい質問を
知らず知らずのうちになげかけてしまうのかもしれません。

不器用な男性には難しいし気恥ずかしいかもしれませんが、
女性のこんな質問に少しだけ付き合ってください。
それほどあなたのことが好きということなので大目に見てあげてください。

またそんな機会にもう一度彼女のことを見つめなおしてあげてもいいかもしれません。
どこが好きなんだろうと考えているうちにいいところが
いっぱいでてきたりすることもあるかもしれません。

 

 

 

以上が彼女になんて答えたらいいかわからない時の無難な対処法になります。
いかがだったでしょうか?
なかなか難しいかもしれませんが、この方法を使えばぱっと答えがでるようになるかもしれません。
よろしければ頭の中にそっとしまっておいてください。

 

2014年11月22日

written

by momo-4


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop