現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月24日更新

彼に「居心地がいい」と感じさせる女子のモテ部屋のつくり方

6033 views

今度私の家で彼氏とお家デートします。
どんな部屋にすれば居心地がいいと思ってもらえるでしょうか?(大学3回生・女性)




気になっている彼や、付き合っている彼氏とおうちデートをしたい女子必見です!
おもてなしだけでなく、部屋そのものを心地よい空間にすることで彼との距離もグッと縮まるはず。
今回はそんなモテ部屋をつくる方法をご紹介します。

 

リラックス効果のあるオレンジ色の照明





出典:http://indulgy.com/

まずは、照明から。
照明は手を抜きがちですが、ここは意外と重要ポイントです。

ざっくりいうと照明には、白い色とオレンジの色のものがありますが、
おススメは温かみのあるオレンジ色の照明です。

またもう少し周りと差をつけたい時は
小さめのお洒落なスタンドライトを沢山置くのもいいかも。

 

かわいいピンクは×!けれどモノトーンも×!





出典:www.pinterest.com

次にインテリアや、部屋の総合的な色です。
メルヘンなピンクだらけだと男性は引いてしまいますし、
かといってクールなモノトーンで統一するのもモテ部屋としては不正解です。

まずクリーム系や茶系をメインとし、
さらに小物などの色を暖色系、寒色系のどちらかに統一すると
落ち着いた空間になりつつも女性らしさが出てよい印象を持たれます。

 

 クッションは必須アイテム





出典:http://blog.livedoor.jp/designfile

ふわふわしたものはやっぱり男子も女子も好き!
そこでクッションは超必須アイテムです。

数も一個だけではなくて4個くらいあってもいいかも。
お洒落でかわいいカバーをつけるだけで存在感のあるインテリアにもなります。
クッションにお金をかける価値は十分にありますよ。

 

ものは多くて◎ただし掃除はこまめに!





出典:http://imgfave.com/view/523848

あんまりモノがなくてスッキリしすぎた部屋だと、
生活感がなくて落ち着かないという人が結構います。
なので、かわいいインテリアは沢山あっても全然オッケーです!

ただし、モノが多いほど掃除が大変になるので、掃除はこまめにしたほうが
効率も良く、清潔感もあるので良いとおもいます。

 

 目に優しい「グリーン」





出典:http://pinterest.com/pin/A73_JwAQANgDGWcP1-QAAAA/

暖色系か寒色系で小物などを統一したほうがいいといいましたが
個人的にオススメの色はグリーンです。
ベッドカバーやソファなど大きいものの色をグリーンにしてもよいでしょう。

グリーンは目に優しい色であり、さらにリラックス効果もあるので
それだけでも十分心地よい空間をつくれます。

 

 話題にできるような小物





出典:http://www.felissimo.co.jp/

まだ付き合う寸前や、付き合いたてだと沈黙が息苦しいですよね。
そんなとき、ちょっと変わった小物や映画のポスターなんかがあると
話題になって沈黙も避けられるかもしれません。
ルンバがあるだけでも話題にはなるでしょう!

ただ、あんまりマニアックな趣味だと
話題になる前に引かれちゃうかもしれないので気を付けましょうね…!

 

おわりに



さていかがでしたか?
心地よい空間で過ごすことによって、
きっと彼はあなたといることも居心地が良いと感じるはずです。
彼といい雰囲気になるには、場の雰囲気を良くすることも大切ですね。

もっとも清潔感があるのは前提ですのでお掃除はきちんとしましょう!

さああなたも居心地がいいモテ部屋で、
彼と素敵なひと時と過ごしてみてはいかがですか?

 

2014年11月24日

written

by tori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop