現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月29日更新

彼のピンチは彼女のチャンス!?弱った男性の心に響く8つのフレーズ

12570 views

彼氏が最近、疲れてます・・・。どうにか元気づけたいですが、どんな言葉をかけたらいいのでしょうか?(大学3年生 女性)


 

弱っている男性

© BRAD

男性が弱っている時に何をしてあげますか?
彼が弱っている時は“元気”になってほしいですよね。
彼のために何かしてあげたいと思ったり、そっとしておいてあげたり・・・。
男性は一言でも元気になったり、がんばろうと思えたりするみたいです。
そんな弱っている時に心に響く言葉をかけて、改めて“大切な彼女”だなと思わせちゃうチャンスだったりするのです。
男性の意見とともに心に響くフレーズをご紹介しちゃいます。

私はいつでも○○の味方だよ



「何かヘコんでいる時に、“私は味方だよ。”と言われると心強くなれます。」
「力強い味方がいるんだと思うと前向きになれます。」
味方がいてくれる心強さは人を強くしてくれますよね。

つらい時には頼ってね。



あまり詮索せずに「つらい時はいつでも頼ってね。」と一言だけ言われた時は、気持ちが落ち着きました。
こんなに落ち着ける彼女がいるんだなぁ・・・がんばろうと思えます。

応援してるよ



へこんでても何も言わず、“応援してる”という言葉は男なんだから頑張らなきゃ!!と思いますよね。

いつも頑張ってるよね。ゆっくり休みなね。



「いつも頑張ってるよね。」
頑張って!と言われたら、これ以上頑張るのかよって思うけど、いつも見ててくれる存在がいるんだ。
頑張れと言わず、休みなね。と言われて、彼女の大きさに気づきました。

疲れてるんだね。おつかれさま。



疲れているのを気づいて、何もしてあげられてないのに、そっと見守ってくれる彼女に感謝しました。

何か話したいことあったらいつでも聞くからね。



「いつでも話し聞くからね。」と言われた時は嬉しかったです。
何も聞かずにそっとしといてくれて、「困った事があったらいつでも言ってね。」
というだけで無理に聞いてこない事で、心配かけているのにそっとしておいてくれる優しさに良い彼女だなぁと思った。

今度休みの時はリフレッシュできることしよう。



リフレッシュできる事をしよう。って自分を元気つけてくれるために気分転換させてくれようとする言葉は嬉しいですよね。
彼に元気になってもらいたいという思いが伝わりますよね。

やめちゃえば?



つらい仕事をしている時に、人間関係も悩んでいてだいぶ落ちている時に、「やめちゃえば?」と言われたのはビックリしたけど、逆に吹っ切れてもう少し頑張ろうと思いました。
無責任に「やめちゃえば」と言った訳ではなく、彼が頑張っている事を分かっていての発言だったのでしょうね。

美味しい物たべようか



「元気が出る美味しい物食べよう!」と言って、好きな物を作ってくれました。
彼女が自分のために作ってくれた料理を一緒に食べた時に元気がでました。
一生懸命に作ってくれる姿を見ていたら、愛おしく思えますよね。

 
男性は落ち込んだり、弱っている時に他の人に話をしたりする事をしません。
そんな男性にあれこれ詮索する事無く、ひとことだけ言って温かく見守る事ができる女性になりたいですよね。
その彼女の言葉で彼はとても癒されていたり、前向きになれたりしているんです。
そんな弱っている時こそ彼にとって居心地の良い、癒しの存在でいたいですよね。

2014年11月29日

written

by kool


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop