現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月24日更新

「妹みたい」から抜け出す!年上男性に好かれるための3ステップ

15605 views

年上の人に振り向いてもらうためにはどうしたらいいでしょうか?(大学1回生・女性)


大人な彼に振り向いてほしい女性
年上の男性は落ち着いていたり、大人の余裕があったり魅力的に感じますよね。
同世代にはない大人な魅力。

年上男性に“妹みたい”に可愛がられているだけではイヤ!!
恋愛対象として見てもらい、好かれたい!!

妹キャラ卒業するための3つのステップをご紹介します。

 

甘え過ぎていませんか?



年上男性に気に入られようと甘えてみたり、大人な面につい甘えすぎたりしていませんか?
男性は頼られる事に抵抗はありませんし、頼ってくれる存在に喜びを感じたりしますが、
この方法ではただの妹のようにしか思われない可能性もあります。

妹のような感じの女性を好きな人もいますが、逆に甘えた感じの女性は苦手という人もいるのです。
勉強やバイト、プライベートなどの悩み、困ったことを相談するのは良いアドバイスが得られると思います。
年上という意識もあるので親身になって聞いてくれるでしょう。

適度に甘えたり、頼ったりすることが大切です。
やり過ぎはNG。

 

「妹」と「女性」のギャップを出す



年下女性の事が苦手な人に多いのは、常に若いノリ、
キャピキャピしている所を苦手としているようです。

テンション高く、ノリの良さを出さないのではなく、
楽しんでいる時は充分に若さを出して、
2人でのんびりしている時は落ち着きのあるところを見せましょう。

2人で出かける時などは、普段と違った清潔感、
落ち着きのある服装をしてみたり、メイクも大人っぽくしてみたりすることで、
「なんか大人っぽい・・・」と違う魅力を見せる事ができます。

食事をしている時など普段からマナー、挨拶、清潔感なども意識していれば、
「キャピキャピしてるだけじゃなくて、しっかりしているところがあるんだな。」と思われます。

会話などもノリの良い感じで話すのではなく、年上男性の話をちゃんと聞く姿勢だったり、
彼の仕事の話や知らない事でもちゃんと聞くことで
「落ち着いてなんでも話ができる相手だなぁ。」と感じるでしょう。

若くても落ち着ける相手だなと感じさせたら・・・

 

癒せる女性を見せましょう



男性は一緒にいたいと思う女性に居心地が良く、落ち着ける、癒しを求めています。
年上男性に限らず、“笑顔”が1番の癒しになります。
笑顔を忘れないこと。
男性が仕事で疲れている時は、「仕事大変なんだね。」
「いつも忙しいのに頑張ってるね。」などの労いの言葉、
尊敬をこめた言葉をかけてあげることで癒してあげましょう。
そんな時に年齢を感じさせない包容力を見せてあげる事でギャップをみせることが出来ます。

 

 

最後に



服装や話を男性に合わせようと決して背伸びしすぎる事はありません。
自分らしさを失っては自分が疲れてしまいます。
本来の姿は隠さなくてよいですからね。

そして年下という若さは武器になります。
せっかく若さという武器を持っているのですから落ち着きのギャップなどを見せて、
癒される存在になりましょう。適度に可愛く甘えちゃいましょう。

「妹みたい」から卒業し、女性としてみてもらえると良いですね。

 

2014年11月24日

written

by kool


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop