現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

モテる男の10個の共通点

44355 views



今日で大学1年生が終わりましたが、結局彼女はできませんでした…。僕はどうすればモテるのでしょうか?(大学1年生・男性)






顔が良かったり、背が高かったり。はたまたお金持ちだったり。


そういった男性がモテるのは当たり前ですよね。


でも、世の中そんな男性ばかりがモテている訳ではありません。


「あいつ、べつにカッコよくないのにいつもモテてるよな」と思う人はいませんか?


そんな、中身でモテている男性の共通点を調べてみました。



Romain Toornier



 

①面白い



面白い人が嫌いな人間はあまりいません。


どんな時もみんなを盛り上げて楽しませることができる。


そんな男性は女性に好感を持たれることも多いものです。


盛り上げ過ぎてハメを外しすぎないよう注意が必要です。




②押しが強い



カッコよくないのにモテている男性のほとんどは、押しが強いのです。


「いい女だな」と思うと、さっと傍に行って話しかけ、デートに誘うことができる。


下手な鉄砲数打ちゃ当たる、ではありませんが、そうやって何度も挑戦していくことで女性をGETするスキルが上がることも事実。


たとえ難関に思える女性でも、誘わなければ可能性は0ですが、誘えば応じてもらえる確立はわずかでもあるのです。



 

③マメである



最初の印象が薄くても、何度も目にすれば覚えるものです。


人も同じで、最初は何とも思わなかった相手が、何度も挨拶をしたり、話しかけたりしてくれると、気づくと親しい相手になっていたりします。


さらに、気遣ってもらったり、親切にしてもらったりすると、より好感度が上がるでしょう。



 

④優しい



女性へのアンケートで、恋人の条件のランキングでは常に上位に上がる『優しさ』


優しいことは女性にとって、恋人を選ぶ際に最も重視するところのようです。


ただ、誰にでも優しいだけではいけません。


そういう男性は八方美人にみなされて便利に使われてしまうのがオチ。


『あなただけだよ』と特定の女性に対してだけ優しさを見せることが重要です。



 

⑤気がきく



恥ずかしがり屋の女性は多いもの。


そんな女性にさりげなく気配りできる男性はやはりモテるものです。


例えばコンパなどで女性の飲み物が空いていたら、さりげなく「何飲む?」と聞き、注文してあげる程度の気配りをするだけで、好感度はぐっと上がるでしょう。




⑥聞き上手



人間誰しも、自分の話を真剣に聞いてもらえるとうれしいものです。


気になる相手に向かって自分のアピールをする前に、相手の話にじっと耳を傾けてみましょう。


話しやすい、自分を理解してくれる相手、として一歩進めるかも知れません。



 

⑦話題が多い



共通の話題があると話が盛り上がりますよね。


話題が多いと、相手と共通の話題ができる確率も高いのです。


常日頃、色々なことに対してアンテナをはっておき、どんな話題でも対応できるようになるのも相手と親しくなる近道です。




⑧センスが良い



顔の良さや、身長の高さなどと違い、自分の努力で何とかできるものがセンスです。


美容院に行ってみたり、ファッション誌を参考にしてみたり。


清潔で爽やかで感じがよく、少し自分なりのこだわりが感じられる、そんなセンスは自分の努力次第で手に入れられるものです。


色々なファッションにチャレンジして、自分に似合う物を見つけてみましょう。




⑨男らしい



女性が持っていない男らしさ。それが一番女性をときめかせる物かもしれません。


力仕事をしてあげる、車の運転が上手い、機械に強いなど、女性が苦手なことをやすやすとやってのける男性に男らしさを感じる女性は多いでしょう。



 

⑩声がいい。



低く強い声。それだけでうっとりしてしまう女性は多いようです。


俳優さんでも顔はそれほどでもないのになぜか女性ファンが多いと思ったら、とてもいい声をしていることが多いですよね。


声は出し方によってある程度自分で変えることができるようです。


ヴォイストレーニングや話し方講座などに通ってみるのもいいかも知れませんね。


誰しも努力次第でモテるようになる可能性を持っているのです。



 

色々なことにチャレンジして、モテる男の一員になってみてはいかがでしょうか。

2014年6月11日

written

by 山田りな


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop