現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月29日更新

春巻きの皮を使った絶品おつまみレシピトップ5

1983 views

春巻きを作ったのですが、皮が余ってしまってもったいないです。どうにかして活用できませんか?(大学3年生・女性)


春巻きを作ったとき、皮がいつも余っちゃうんだよなぁ…って経験ありませんか? あと少しだけタネを作るのも手間ですし、開けてしまったら保存も効かないので結局捨ててしまうという方も多いのではないでしょうか。

しかし、春巻きの皮が主役になっちゃう美味しいレシピが実はたくさんあるんです!それもお酒がついつい進む絶品おつまみが多いんです。

今回は余りがちな春巻きの皮を使った絶品おつまみレシピトップ5をご紹介しちゃいます!

 

トップ5 おつまみな春巻




レシピ:http://cookpad.com/recipe/2782782

ベーコンとレタスをクルクルっと巻いて揚げ焼きした簡単レシピ♪とってもお手軽です。水分の多いレタスを巻いて揚げちゃうところも驚きです。チーズや生ハムを入れても美味しそうですね。

自分好みの具材をアレンジして巻いてみるのも楽しそうです。そしてなによりも、パパっと作れちゃうのが魅力的ですね。

 

トップ4 春巻きの皮で☆カリカリチップス




レシピ:http://cookpad.com/recipe/2786837

こちらは春巻きの皮を2枚重ねて揚げただけなんです。

ケチャップや、スイートチリソースをつけてパクっ♪他にもチーズやアボカドのディップなどもとっても合いそうです。自分好みのディップをつけて食べるのもいいですね。

いろんな味でパーティーやおもてなしのテーブルに出しても、楽しめそうです。

 

トップ3 超簡単 春巻きの皮を使った おつまみ




レシピ:http://cookpad.com/recipe/2208330

こちらのおつまみ!なんと生のままの春巻きの皮なんです!春巻きが生でも食べられるなんて驚きですね。大葉にキムチ、韓国料理に変身して、生春巻きとはまた違う食感が楽しめます。

油を使って揚げないので、ヘルシーな感じで何個でも食られちゃいそうですし、具材次第で、いろんな国の味が楽しめそうですね。

 

トップ2 簡単☆おつまみ春巻き〜♪




レシピ:http://cookpad.com/recipe/2744050

枝豆やハムを巻いて揚げただけだけの簡単レシピ。とってもポップな色使いで可愛らしいおつまみですね♪女子が大好きなミルキーカラーで、思わず笑顔がこぼれちゃいます。

パパっ作れて、スティックタイプなので、女子会のおもてなしにもぴったりですね。

 

トップ1 春巻きの皮で野菜サラダピザ




レシピ:http://cookpad.com/recipe/1074468

もはや春巻きの皮だとは思えません!

余った春巻きの皮が、とっても美味しそうなピザに大変身です!ピザ生地の部分は皮を3枚重ねて焼いてるのでサックサク♪最後にベビーリーフと温泉卵を乗せてるのも、味だけじゃなく、見た目もお洒落でどこかのお店のメニューにありそうです。

ワインにとっても合いそうですね。

 

 

春巻きの皮を使った絶品おつまみレシピトップ5、いかがだったでしょうか。

全部驚きのレシピばかりでしたね。

これからは、『余ってしまった皮』のアレンジをするのではなく、このレシピを作るために、春巻きの皮を買いたくなっちゃいそうな美味しそうなレシピばかりでした。

いつもとはひと味違った春巻きの皮のおつまみを作って、美味しいお酒で楽しいひとときを過ごすなんてのもいいですね。

みなさんもぜひ作ってみてください。

2015年1月29日

written

by ツキノワグ�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop