現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

元彼女と復縁する5つの方法

5069 views



先月彼女と別れたのですが、未だに忘れることができません。願わくば復縁したい、と考えてしまいます。(大学2年生・男性)






ふとしたすれ違いで別れてしまった彼女。


でもまだ彼女のことが忘れられない・・・もう一度やりなおしたい。


そんなあなたに、彼女と復縁できる可能性をアップする五つの方法をお教えします。





 

友達を続ける



振られる時に『友達に戻ろう』と言われるのは辛いことですよね。


でも、あえて友達を続けましょう。


友達をやめて、連絡を取らなくなってしまうと復縁の可能性は0に等しいですが、


友達を続けて傍にいることで、復縁のチャンスを見逃さないことができます。


全くの他人よりも、一度付き合ったことがある相手の方に信頼がおけるものです。


彼女に新しくほかの男性が近づいてきていたとしても、自分の方にアドバンテージがあると余裕を持って構えている方が、男らしく魅力的に見えるでしょう。



 

月に一度のメールやライン



別れた後、今までのように密に連絡を取らなくなったとしても、


月に一度くらいは何かの用事を口実にメールしてみましょう。


直接的な『忘れられない』や『会いたい』などは禁句。


あくまでアッサリとした『最近どうしてる?』といった感じの短めの文章のメールがお勧めです。


文面の中に一つだけ疑問形の文を入れておくのもテクニック。


別れて気まずくなっていたとしても、疑問に答えるといった形で返信が送りやすいからです。


もし彼女が時間を持て余していたり、少し寂しくなっていたりすれば、返信から会話がはずみ、デートの約束を取り付けることができるかもしれません。



 

相談に乗る



彼女に新しい彼氏ができてしまっていた場合。


とても辛いとは思いますが、何気ない顔をして話を聞きましょう。


どんなカップルにもトラブルはつきものです。


彼女と新しい彼氏の間にトラブルが起こった時こそ復縁の最大のチャンス。


しかし、焦ってすぐに『やり直そう』と言いだすのはNG。


元彼には相談しやすいものです。


彼女の相談をじっくりと聞き、悲しんでいたら慰め、怒っていたら共に怒ってあげましょう。


女性は共感を求める傾向があるので、共感してもらったことで『私のことをこんなにわかってくれるなんて・・・』とあなたの良さを再確認するかも知れません。




共通の趣味を持つ



共通の趣味がある相手とは話もはずみ、関係も続きやすいです。


たとえば映画。別れていたとしても映画なら『あの映画はもう観た?まだなら一緒に行かない?』と気軽に誘いやすいはず。


映画の後には誰かに感想を話したくなるものなので、そのままお茶やディナーという流れになりやすいものです。


何度か繰り返しているうちに、あなたとの相性の良さを再確認、ということになるかもしれません。





記念日を覚えておく



誰でも自分の誕生日を覚えてもらっていると嬉しいものです。


あまり事細かに覚えていると引かれてしまうかも知れませんが、ずっと何気なく友達づきあいをしていた元彼が、誕生日に突然小さな花束をくれたりすると、ぐっとくる女性は多いはず。


『もしかして、彼はまだ私のこと・・・?』と、友達から気になる存在へなることも多いでしょう。


普通の会話をしていて、日程確認などをしている時、『そういえば、初めて会ったのは去年の今頃だよね』などと言われるとドキっとしてしまうかも。


あくまでも、重要な記念日(誕生日や、付き合った日)だけにとどめておくのがポイントです。



 

いかがだったでしょうか。


別れてしまってもその後復縁しているカップルも意外に多いものです。


チャンスを待って、頑張って復縁を目指して下さいね。

2014年6月11日

written

by 山田りな


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop