現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月30日更新

なんと所要時間3分!簡単キャンプ料理おすすめレシピ

3273 views

キャンプでBBQをすることになったのですがBBQになるとマンネリ化する気がします。何かいいアイデアはないですか?(大学2年生・男性)


 
アウトドアの定番の一つであるキャンプ。

友達や家族、恋人と自然を満喫しながら美味しい料理を楽しめるのも醍醐味の一つです。

キャンプで楽しく、手間をかけずに、たった3分で作れる料理をご紹介いたします。

 

ホタテのイタリアングリル





画像出典:Coleman

BBQと言えばやっぱりホイル焼きやお肉、サザエのつぼ焼きではないでしょうか?

でも、毎年キャンプに行っているとちょっと飽きてしまいがち。

そんな方には「ホタテのイタリアングリル」です。

貝類は貝殻ごと焼いて醤油バターが定番ですが、ミニトマトも一緒に焼いて、オリーブオイルと白ワインで味付けをすれば、イタリア風ホタテのグリル焼きに!これでマンネリ化も避けられます。

 レシピはこちらから
 

ししゃものチーズ焼き





画像出典:nanapi

子持ちはふっくらしていてたまごの食感がたまらないですよね。

ホイルで焼くことによって、一緒に入れた野菜の旨みとチーズのコクがいい味を出してくれています。

主菜にはなりませんが、つまみ感覚で食べられるので、お酒にも会うレシピです。
 
レシピはこちらから
 

ミニ肉巻きおにぎり棒



 


画像出典:クックパッド


BBQでわざわざ、お肉とご飯の皿を持つのは面倒だと思う人も多いはず。

ミニ肉巻きおにぎり棒だと、片手で食べられるので、手が汚れる心配もなく飲み物を飲むたびにお箸や皿を置く必要もありません。

炭火で焼いたおにぎりにタレがしみて、豚肉との相性も抜群です。
 
レシピはこちらから
 

ガッツリ★BBQスペアリブ





画像出典:クックパッド

BBQの定番はやっぱりお肉です!

そのままのお肉でもいいですが、骨がついているとなおさら食欲をそそりますよね?

香ばしいお肉の匂いとタレの風味がたまらないですし、前日にタレに漬けておけば、更に肉の柔らかさが増します。

お肉を食べなきゃキャンプに来た気がしません。
 
 レシピはこちらから
 

夏野菜のホイル焼き



 


画像出典:Coleman


一緒に入れた野菜の味もしみて、旨みがいい仕事しています。

野菜もキャンプの定番の一つではないでしょうか?

網で直接焼いてもいいですが、アルミホイルで複数の野菜と焼くことで、野菜の旨みを逃がすことなく、美味しく焼けて、焦げる心配も、下ごしらえの手間もかからないのがいいですね。

レシピはこちらから
 

クリームチーズのディップ2種



 


画像出典:Coleman

甘ーいデザートは野外でも食べたいものですよね。

クリームチーズは、様々な料理にも使えるので、1箱もっておくだけでも便利ですし、ディップとしてパンや野菜につけて食べられ、りんごなどの果物とシナモンがあればクーラーボックスで冷やしておけば、シメのデザートとしてもおすすめです。
 
レシピはこちらから
 

熱々マシュマロおやつ



 


画像出典:クックパッド

マシュマロとチョコレートの相性は抜群ではないでしょうか?

グラハムクラッカーに乗せて、焼くのでアルミホイルも必要ありません。

クラッカーに一口大に切ったチョコレートとマシュマロを乗せて、サンドすれば

サクサクの食感ともちもちの食感がたまらなく美味しいものです。

出来上がりが美味しいですが、マシュマロとチョコレートが熱くなっているので火傷には注意して下さい。

 レシピはこちらから

参考になりましたでしょうか?

美味しいのはもちろんですが、簡単で手軽に作れるので

大勢でワイワイしながらできますし、美味しいものを食べれば自然と楽しくなるのではないでしょうか?

2015年1月30日

written

by アカツキ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop