現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月26日更新

【初心者向け】ツムツムでまず100万点を超えるコツ

785 views

ツムツムをはじめてみたのですがなかなか100万点を超えません…。みんなどうしてあんな高得点がとれるのでしょうか。(大学1年生・男性)


ラインは今では様々な機能がついて便利になりました。
機能のひとつにゲームがあるかと思います。
みなさんはラインのゲームをやったことはあるでしょうか。
無料で楽しむことが出来るゲームが多いのが特徴です。

そして最近ダウンロード数を急激に増加させているゲームがあります。
それはツムツムというゲームです。
ディズニーキャラクターのぬいぐるを使用して遊ぶゲームです。
ディズニーキャラクターはかわいいので癒されることと思います。
今回はツムツムでより高得点を出すためのコツを紹介しようと思います。
 

ツムツムとは



ツムツムとはディズニーキャラクターのぬいぐるみを使用したゲームです。
ディズニーキャラクターのぬいぐるみをゲーム内ではツムと言います。
そのツムをどんどんつなげていくゲームです。
ツムには様々な種類があり何でもかんでもツムをつなげれば良いというわけではありません。
同じ種類のツムをつなげる必要があります。
同じツムをつなげることによりつなげたツムは消えポイントに加算されるという仕組みになっています。
 
お気づきだとは思いますがより多くのツムをつなげることでより多くのポイントを獲得することができます。
ツムにはレベルとスキルというものがあります。
レベルは高ければ高いほどポイントを獲得することができます。
スキルというのはそれぞれのツムが持っている特殊能力みたいなものです。
スキルにもレベルがあり高ければ高いほど有利です。

スキルには様々な種類がありツムを消してくれるものやツムを変えてくれるものなどがあります。
プレイヤーによって自分に合ったスキルは異なるため最も自分に合ったスキルを見つけることをおすすめします。
プレイヤーにもレベルがあり高ければ高いほど有利です。



画像出典
 

コイン



一つのゲームは基本的に60秒という制限時間があります。
制限時間内にどれだけポイントを稼ぐことが出来るかといったところが重要です。
一回ゲームをプレイするとコインや経験値を貰うことができます。

コインはBOXを購入するために必要となるものです。
ゲーム内で言う通貨に値します。
BOXを購入することで様々なツムを獲得することができます。
BOXはいわゆるガチャみたいなものですね。

ゲームプレイ中に7個以上のツムをつなげるとボムが出現します。
そのボムを使ってボムの周りにあるツムを消すことができます。
しかもボムを使用して消したツムはコインに変わります。
つまりコインを一つのプレイで多く獲得したいのであればボムをたくさん出現させれば良いということになります。
 

高得点出すには



高得点を出すためにはある程度のレベルが必要になります。
今回は100万点を超えるコツを紹介します。
初めてプレイしたときは10万点超えるのも大変かと思います。
そんな状況の中、100万点なんてと思う方もいるかと思います。
しかしコツさえつかんでしまえば100万点なんて夢ではありません。
 

①消すことが出来るツムとツムの間隔を覚える



ツムツムはツムをなぞって消していきます。
しかしツムとツムの間隔が遠すぎると消すことができません。
消すことができるツムとツムの間隔を覚えることでスムーズにツムを消すことができます。
 

②出来るだけ長いチェーンで消す



ツムを長くつなげて消すことをチェーンといいます。
7個以上のツムをつなげて消すことでボムが出現します。
ボムにも様々な種類がありポイントアップにつながります。
さらにチェーンをたくさん作ることでポイントが大きく上昇します。
チェーンを作ることは高得点を出すコツだということが分かったかと思います。
 

③フィーバー中にスキルを使う



ツムをどんどんつなげて消していくと画面中央下のフィーバーゲージがたまっていきます。
ある一定のゲージがたまるとフィーバーモードに突入します。
フィーバーモード中には嬉しいことが盛りだくさんなんです。
まずフィーバー中にはポイントが通常の3倍になります。

通常時に同じ数のツムつなげて消したら1000ポイントだったとします。
ところがフィーバーモード中には3000ポイントも獲得することができるというわけです。
ポイントが3倍になるフィーバーモードにスキルを発動させるとどんなことが起こるのでしょうか。

スキルにはツムを消したりマイツムのツムに変えるなどの効果があります。
つまりスキルを発動させるとツムをたくさん消すことが可能になるというわけです。
フィーバー中はポイントが3倍になるわけですから高得点が期待できますよね。

フィーバー中にボムを使うことはあまりおすすめしません。
何故かというとボムはある一定の範囲のツムを消してくれます。
ボムを多く使うとフィーバーゲージがすぐ貯まります。
嬉しいことだらけのフィーバーモードにできるだけしたいですよね。
ボムはフィーバーゲージを貯めるために使うのが良いと思われます。
 

④高得点を出しやすいツムを使う



高得点を出しやすいツムをランキングでベスト3まで紹介します。
1位:エルサ
2位:マレフィセント
3位:サリー
となっています。

しかしこれらのツムはBOXからしか入手することができません。
コインをたくさん貯める必要がありますね。

最初のうちはジャック、ティンカーベルがおすすめです。
ぜひためしてみてください。



画像出典

ダウンロード先:http://www.disney.co.jp/games/dtt.html
 

おわりに



今回はツムツムを始めたばかりの人でも高得点を獲得できるようなコツを紹介しました。
どのようにプレイすればより高得点を獲得できるのかをいろいろ研究してみるのもいいですね。
みなさんの素敵なツムツムライフを心より祈っております。

2014年11月26日

written

by けん玉


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop