現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月18日更新

手作りしたいけど簡単にすませたいあなたに!お手軽バレンタインレシピ7選

4383 views



バレンタインになにか手作りお菓子を渡したいのですが、あんまり時間もないので、簡単にできるレシピを教えて下さい!(大学1年生・女性)






バレンタインに気持ちをこめた手作りチョコスイーツ。


あげた方ももらった方も、ほっこりあったかい気持ちになりますよね。


本格的なチョコレートのお菓子って難しいかも・・・と思っている人も多いはず。


そんな人のために簡単にできる本格チョコレートスイーツのレシピをご紹介します。


バレンタイン


© blanche - Fotolia.com




とっても簡単★HMで濃厚ブラウニー




男性にファンも多いお菓子、ブラウニー。


ホットケーキミックス使用でとっても簡単!


お口に広がる濃厚なチョコレートの風味としっとりした舌触りに、くるみやナッツのサクサク感が病みつきです。


特別なリキュールがなくても、お家にあるブランデーやウイスキーでも美味しくできます。


ダークな見た目もシックな大人顔のお菓子です。


COOKPADに掲載されているmomotaro23さんのレシピはこちら→


http://cookpad.com/recipe/1690033



 

一番簡単♪チョコカップケーキ




とにかく簡単。混ぜて焼くだけのカップケーキ。


こんな簡単にできたとは思えないほど濃厚なチョコレートの風味でしっとり。


可愛いカップやラッピングを使ってバレンタイン気分を盛り上げてみては?


一度に沢山できるので、義理チョコや友チョコなど、みんなにあげるのもお勧めです。



COOKPADに掲載されているりこぴんmamaさんのレシピはこちら→

http://cookpad.com/recipe/799810



 

型不要♪簡単♪濃厚♡チョコHMバーケーキ




チョコケーキを作ってみたいけれど、ケーキ型がないし・・・と思っている人にお勧め。


オーブンの天板に流し込んで焼くだけで、こんなに本格的なチョコケーキができます。


ホットケーキミックス使用で粉をふるったりする手間もなく、ほんとに簡単!


小さく切り分けて皆でいただいても、大きいままデコレーションして本命の彼にあげても。



COOKPADに掲載されているChisoraさんのレシピはこちら→

http://cookpad.com/recipe/2171577




チョコレートムースケーキ




市販のチョコレートスポンジを使って、簡単なチョコレートババロアを組み合わせるだけで、こんなに本格的なチョコレートムースケーキに!


ケーキ屋さん顔負けのムースケーキが作れます。ベリーのジャムや生クリームなどでソースを作って添えてみてもいいですね。


COOKPADに掲載されているbvividさんのレシピはこちら→


http://cookpad.com/recipe/2106461



 

復刻版 今すぐ作れるチョコクッキー




思い立ったらすぐに作れるほど簡単なチョコクッキー。


卵とバター不使用で、さくっと軽い口当たり。何個でも食べられちゃいます。


コロコロした見た目もとってもキュートです。


あんまり簡単で美味しいので、いつものおやつに常備しておきたくなっちゃうかも。


COOKPADに掲載されている CAFE703さんのレシピはこちら→


http://cookpad.com/recipe/283968




レンジで簡単 生チョコ




チョコレートは扱いが難しいと思っている人も多いのでは?


電子レンジを使えばあっという間に簡単で本格派の生チョコが作れます。


ミルクでマイルドに、リキュールで大人っぽく。変わり種で日本酒やワインなどを入れてみてもオリジナルの生チョコになりますね。


素敵な箱に詰めてラッピングすれば、お店で買ったものと間違われてしまうかも!


COOKPADに掲載されている、よいよい♪さんのレシピはこちら→


http://cookpad.com/recipe/1359876



 

簡単 失敗なしのコーティング生チョコ




100円ショップで売っているシリコンの小さな型を使えば、難しそうなコーティングチョコもこんなに簡単にできます!


カラーチョコで作ってみたり、デコレーションしてみてもいいですね。


チョコレート作りの楽しみが広がります。


COOKPADに掲載されている、いそ。さんのレシピはこちら→


http://cookpad.com/recipe/1489018



 

難しそうなチョコレートのスイーツも、こんなに簡単に美味しく作れます。


お菓子作りに初めてチャレンジする人でもきっと大丈夫!


ぜひ今年のバレンタインに挑戦してみてくださいね。


きっとホットで素敵なバレンタインが過ごせるはずです。

2015年3月18日

written

by 山田りな


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop