現在17272個の困ったを解決できます!

2015月3月18日更新

チョコ以外でおすすめなバレンタインレシピ7選

31085 views



バレンタインにはチョコを贈るのが定番ですが、私の彼氏はあんまりチョコが得意じゃないので、なにか別のお菓子を贈ろうと思っています。何がお勧めでしょうか?(大学2年生・女性)






もうすぐバレンタイン。


手作りのスイーツをプレゼントしようと思っている人も多いですよね。


もらう方も手作りスイーツにこもった熱い気持ちがとっても嬉しいものです。


ただ、甘―いチョコレートが苦手な男性も。


そこで、チョコレート以外の手作りレシピを集めてみました。


ハートの型を使ったり、可愛いラッピングをしたりするとよりバレンタイン気分も高まります!


バレンタインお菓子を作る女性


© blanche - Fotolia.com



 

簡単☆ホットケーキミックスでマフィン




お菓子作り初心者の人でも大丈夫!混ぜて焼くだけ簡単レシピです。


ホットケーキミックス使用なので、粉をふるったりする手間もなし!


分量も覚えやすくてとっても簡単です。


可愛い紙カップに入れると見た目もGOOD!


チョコチップやジャムを入れてみてもいいですね。



 

クックパッドに掲載中の、友♡友さんのレシピはこちらから


http://cookpad.com/recipe/2446031



 

HMで簡単濃厚チーズケーキ☆バレンタイン




こちらもホットケーキミックス使用のレシピ。


とっても簡単なのにココアで模様をつけるだけで、まるでお店で売っているような仕上がりに!チーズケーキは男性の人気も高いケーキなので、ぜひチャレンジしてみて下さい。


ホールのケーキに彼のテンションもあがっちゃうかも!



 

クックパッドに掲載中の、めろんぱんママさんのレシピはこちらから

http://cookpad.com/recipe/2475125

 

基本*プレーンシフォンケーキ




難しいと思われがちなシフォンケーキも手順をしっかり踏んで行けば、意外に失敗しません。ふわふわの食感はまさにプロ級の味!


寒い冬に、雪のような口どけのシフォンケーキでロマンチックなムードも高まります。


とにかく卵白をしっかり泡だてて、混ぜる時になるべくつぶさないことがポイントです。



 

クックパッドに掲載中の、ぶるーぽぴーさんのレシピはこちらから

http://cookpad.com/recipe/746602

 

ペッパークッキー ~クリームチーズ~




甘いものは全部苦手!という男性もいますよね。


そんな彼にはこちらのクッキーをどうぞ。


クリームチーズを使ったクッキーに、ぴりっとペッパーのアクセント。


スイーツというより、おつまみにもなる一品です。


ぜひシャンパンやワインで、大人のひと時を楽しんでみて!



 

クックパッドに掲載中の、futamiuさんのレシピはこちらから

http://cookpad.com/recipe/1996873

ほろほろ!私の簡単 スノーボール




実は自分でも意外に簡単にできる、ほろほろ食感のスノーボール。


一つ食べ始めるとやみつきになる美味しさです。


彼だけじゃなく、女友達にプレゼントしても喜ばれること確実!


見た目も白い粉雪をかぶったようで、寒いこの時期にぴったりのクッキーです。



 

クックパッドに掲載中の、*eribear*さんのレシピはこちらから


http://cookpad.com/recipe/1660254



 

◆簡単 究極のアーモンドパウンドケーキ◆




プロ顔負けのパウンドケーキも簡単にできちゃいます。


トッピングのアーモンドがケーキをさらにランクアップ!


ココアや抹茶を混ぜたり、ドライフルーツを混ぜたりしてバリエーションを色々楽しんでみてもいいですね。



 

クックパッドに掲載中の、☆classy☆さんのレシピはこちらから

http://cookpad.com/recipe/2006262

 

一番簡単★プリン




一番簡単なみんなが大好きなプリン!


フライパンひとつあればできるので、彼の家に遊びに行ったときにささっと作ってあげればかなりのポイントアップになりますね。


ハート型の耐熱容器で作るとさらに可愛くバレンタイン仕様に。


カラメルなしでも十分美味しいですが、簡単に作れるカラメルレシピものっています。



クックパッドに掲載中の、バカゾクさんのレシピはこちらから

http://cookpad.com/recipe/723942

 

ハードルが高いと思われがちなお菓子作りも、


レシピ通りに作れば失敗せずに美味しい物が作れます。


何度か作って自分の好みに改良していくのも楽しみですね。


こちらで紹介したレシピは特別な材料を買わなくても作れる物も多いのも嬉しいところ。


この機会にぜひ挑戦してみてくださいね。



 

2015年3月18日

written

by 山田りな


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop