現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月17日更新

【東京】バレンタインチョコを買いに❤素敵なチョコレート専門店7選

2333 views



せっかくのバレンタイン、デパートじゃなくてチョコレート専門店に行ってでチョコを選びたいです。都内にはどんなブランドのお店がありますか?(大学3年生・女性)






もうすぐバレンタイン。


寒いけど美味しいチョコレートを食べると気持ちもほっこり。


あったかい冬が過ごせそうですよね。


せっかくこの時期に行くなら素敵なチョコレート専門店に行きたいもの。


そんな、見た目もスタイリッシュでウキウキしてしまうチョコレートショップを集めてみました。


専門店のチョコレート


© Africa Studio - Fotolia.com



 

ピエールマルコリーニ



いわずと知れたベルギーショコラの巨匠、ピエールマルコリーニ。


コクのあるなめらかなショコラに種類豊富なフレーバーが香り、まさにショコラの宝石!


シックでスタイリッシュなラッピングも素敵。


カフェではショコラのドリンクやエクレア、ワッフルやパフェなどを食べることができ、どれも納得のうっとりする美味しさです。


http://www.pierremarcolini.jp/



 

サダハルアオキ



パリに出店している日本のパティシエ、サダハルアオキ。

スタイリッシュな銀座のお店ではイートインもできます。


ショコラやアントルメ、マカロンやエクレアなどが騒然と並ぶさまはクールそのもの!


抹茶など日本人ならではのフレーバーとショコラの組み合わせや、カラフルだけど日本人にもしっくりくるスタイリッシュな色遣いなどを堪能してみては。


http://www.sadaharuaoki.com/



 

ジャンポールエヴァン



ショコラといえばここ!とのご指名も多いショコラティエ。


甘いチョコレートとは一線を画すダークでシックなショコラがお勧めです。


可愛いイラストが描かれたボンボンショコラは全種類購入したくなってしまうほど。


少しほろ苦さがあるなかに、何とも言えないカカオの風味が口いっぱいに広がる・・・まさにショコラの王様です。


http://www.jph-japon.co.jp/



 

ラ・メゾン・デュ・ショコラ



「ガナッシュの魔術師」と呼ばれる創始者がフランスに設立したショコラティエ。


チョコレートの最高峰ブランドとも言われています。


チョコレートの家、というショコラへの愛のあふれるブランド名通り、ほぼショコラとショコラを使ったスイーツで構成されています。


表参道店ではシックな店内でイートインが可能です。


ここならではのショコラマカロンや、エクレアなど、ショコラづくしを味わってみて下さい。


http://www.lamaisonduchocolat.co.jp/



 

ル・ショコラ・デュ・アッシュ



日本で最も成功しているパティシエの一人、辻口博啓のショコラティエ。


オンリーワンを目指すというコンセプトを掲げ、柚子や山椒フレーバーのショコラなど、独創的であっと驚くようなショコラを展開しています。


もちろん味は一流の美味しさ!


貴腐ワインにつけたレーズンをショコラでコーティングしたものなど、女性が自分へのプレゼントにしたくなってしまうものもいっぱい!


バレンタイン限定の商品も多いので、ぜひこの機会に訪れてみて下さい。


http://www.lcdh.jp/



 

カカオ サンパカ



チョコレート文化発祥の地スペイン。


そんなスペインの王室御用達のショコラティエがカカオ サンパカです。


カカオサンパカは、ガウディ、ピカソ、ダリなどの芸術家を輩出してきた街、バロセロナから始まりました。


現在も一粒一粒、手作業で作ることにこだわっているショコラは、まさに芸術品。


かつて王しか口にすることの許されなかった貴重なカカオの再生も手がけ、他に類を見ないショコラを作り出すことにも成功しています。


そんな究極のショコラ、試してみたくはありませんか?


http://www.cacaosampaka.jp/home.html



 

いかがだったでしょうか。


お気に入りのショップは見つかりましたか?


都内にはこの他にも沢山の素敵なチョコレート専門店があるので、


ぜひお散歩がてら探してみてくださいね。



 

2015年3月17日

written

by 山田りな


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop