現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月28日更新

女性がこの人のこと好き!と確信する7つの瞬間

9551 views

みんなどんな時に「好き」が確信に変わるんでしょうか?(大学3年生・女性)


好きを確信する

好意から「好き」へと変わる瞬間って、意外とわかりづらいものですよね。
ある時をきっかに恋へと進む気持ちもあれば、気が付いたときには好きになっていたという無自覚の時もあります。

では、どんな瞬間に「好き」を自覚し、確信に変えるのでしょうか?

 

一緒にいて落ち着くとき



女性にとっては、可愛くて気が利く女の子にいつまでも見てもらいたいもの。
でも、そんな緊張がずっと続いていく関係には疲れてしまいまよね。
だからこそ、一緒にいてリラックスできる人だと感じた瞬間に恋へと発展!
安心して素の自分をさらけ出せる相手は、なかなか見つからないものですよ。

 

告白されたとき



好みのタイプじゃなくても、好きだとアピールされるとつい意識してしまいます。
普段は眼中にない人が、告白の時に見せる表情、緊張した仕草、何より想いを伝える言葉を聞いて恋に落ちてしまう女性は思いのほか多いですよ。
誰だって告白されると嬉しくなっちゃいますよね!
そうした恋の始め方も素敵です。

 

些細なことに気づいて褒めてくれるとき



髪型を変えたり、新しい服を着ている事に気づいて褒めてくれる男性って、実はそんなに多くありませんよね。
女性からしたら、いつもとはちょっと変わった自分に気づいて欲しいものです。
小さな事にも気づいて褒めてくれる人には、細やかな気遣いの出来る男性だとグッと気持ちが傾いちゃう!

そんな瞬間に好きだな、とふと思うのです。

 

話しかける前に緊張するとき



何故かその人に話しかける時にだけ、妙にドキドキしてしまう事ってありませんか?
話している間は緊張のあまり早口になったり、話し終えた後は興奮して何を話していたかも思い出せなかったり。
それって、好きだからなんですよね。

 

笑顔を見たとき



その人の笑顔を見た瞬間に、唐突に「あ、この人が好き」と気づくんです。
これは男女を問わず共通する事で、気持ちを大きく揺さぶる力がある笑顔。
普段の表情とのギャップがあったり、可愛く見えちゃったり。
そんな表情を見せられてしまったら母性本能がくすぐられます!

 

バイバイ、が寂しく感じるとき



バイトの後や遊びの帰り際にするあいさつ。
それを名残惜しく、寂しいなと感じる瞬間に確信するのです。
離れがたいという事は、「ずっと一緒にいたい」という気持ちの表れですよね。
思わず引き止めたくなる切ない一瞬です。

 

嫉妬しているのに気づいたとき



他の女性と楽しそうに話しているのを見てモヤモヤする。
それが嫉妬しているからだと気づいた瞬間に、自分の恋心を自覚するのです!
一番わかりやすいパターンですよね。
知らず識らずのうちに、他の女性に嫉妬するほど彼の事が好きになってしまっているのです。

 

女性が、この人が好きと気づく瞬間についてご紹介しましたがどうでしたか?
恋心を確信する瞬間は、普段の何気ない日常に転がっている事がとても多いのです。

大切なのは自分の心の変化を見つけてあげること。
決まった法則はないので、自分だけの素敵な瞬間をぜひ見つけてください!

 

2014年11月28日

written

by 槻白


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop