現在17271個の困ったを解決できます!

2016月12月18日更新

目は嘘をつかない!視線から女性心理を読み解くテクニック

289092 views

気になる女の子がいるのですが、たまに目があったりするような気がしつつも、どう思っているのかわかりません!彼女の本心を見抜く方法ってありませんか?(大学1年生 男性)



女の子は本音を隠すのが上手ですよね。

女の子って嘘つくのうまいですよね。

「人狼」という心理ゲームをした時、男性が圧倒的に負けませんか?笑
これはゲームだけじゃなくて、恋愛にだってあります。

好な人に好きじゃないように振舞ってることだってよくあります。

でも、好きな女の子が自分のことをどう思っているか気になりませんか?

実は、口にしていなくても女の子は瞳で語るものなんです。

特に視線なんかは心理的な影響を受けやすいなんて研究で言われたりしていますからね。




女の子と話しているときの相手の目線や、話していない時に自分を見る視線を思い返してみましょう。

ここでは視線で見抜く女の子の脈ありをチェックするテクニックをご紹介します!







微笑む女性




話しているとき




となりや向かいあわせで二人で話しているときの女の子の目線はとくに脈ありか脈なしかわかりやすいものです。


普段は恥ずかしくて目をそらしがちなあなたも、いちどチェックしてみましょう。



脈あり20%



彼女の目元は少しほほ笑んでいますか?


誰でも、気になる相手と話す時は気持ちが弾んでしまうもの。

人間は、好意のある人と話す時に少し目元がほころぶ傾向にあるようです。

もともと笑顔が多い女の子の場合は癖のようなものかもしれません。

ただ、好意のない人に微笑むことは女性はないのでもしかしたら脈は少しあるかもしれません。

脈あり50%



あなたと話している時、彼女はこちらを向いているでしょうか?

それでは、目線だけじゃなく、顔や足先などが自分の方をむいているかチェックしてください。
向いていれば、あなたに多少興味をもっているということです。



人は無意識に、意識の向いている方向へ足を向ける性質があるそうです。


足を組んでいる場合は、下になっている方の足のつま先がどちらを向いているかがポイントです。




また、あなたの服装や髪型、それから体のパーツのことを何か言ってくる場合は、普段からあなたをよく見ているといえます。


しかし、こちらは話すネタがなかったり、社交的な女の子の場合は社交辞令で口にすることもあります。
ですが、「髪の毛切った?」や「その服みたことない!」などは普段からあなたのことを見ていて、その違いに気づいたということなので、脈ありかもしれません。



脈あり80%



あなたと話しているとき、彼女は、目をじっとみつめるていますか?

それとも、見つめ返すと目線を下にそらしますか?


男性と同じように女性もいろいろなタイプがいます。
恋に積極的なタイプなら、ずっと目をみつめてくるでしょうし
恋に消極的なタイプなら、ついつい目をそらすでしょう。



また、男性は嘘をつくときは目線をそらし、女性は嘘をつくときじっと見つめる傾向にあるそうです。


彼女が話しているときに、どんなふうに視線を合わせているか確認してみましょう。



女の子は、恋と尊敬の目線は似ています。
自分の興味のある話は、じっとみつめてきますのでたわいない話のときに判断しましょう。

あと、普段からすごく目を見てものを話すという方もいらっしゃるので、普段からどのような人なのか観察したり、話すことをお忘れなく。



脈あり100%



人間と言えど、動物ですよね。一番わかりやすいのは、まさに瞳です。

好きなものをみたり、好きな人をみると人間は瞳孔が大きくなることがわかっています。


黒目がキラキラ大きくなっていたり、瞳がうるうるうるおっているなど
外面な的なことでも恋をしているかどうかは判断できます。



彼女を褒めたり、遊びに行く誘いをした時に、彼女の瞳がキラキラしていたら何よりも喜んでいる証拠です。


社交辞令ではなく本当に喜んでいることがわかるでしょう。


ただし、カラコンをしている女の子はわかりにくいのが欠点です。






話していないとき


遠くにいるとき、またはあなたが誰かと話してる時の目線も判断しやすいものです。


少し離れたところに居るときに、こっそりチェックしちゃいましょう。



脈あり20%



話していないときに、あなたをちらちらこちらをみているようなら少しは脈があるのかもしれません。

ただ、遠い場合、もっと奥を見ている場合もありますので勘違いかもしれません。

勘違いするととっても恥ずかしいので、気をつけましょう笑


彼女がどこを見ているのかの判断が大事です。



脈あり50%


大人数で話すときにも、つねに目線を感じる場合は少し脈ありかもしれません。

とくに、他に男子がいるのに、自分のほうにつねに目線がむいているのは、あなたに興味を持ち始めてる証拠です。

あなたの意見や考えを聞きたいという思いの表れかもしれません。



脈あり80%


あなたが他の女の子と話しているときの彼女の目線をチェックしてみましょう。

女性は、嫉妬深いものです。



好意を抱いている段階だったとしても、他の女の子と話しているのを見てしまうと、内心穏やかではいられないものです。

他の女の子と話しているときにやたらとチラチラみたり、悲しそうな目になっていたり、
はたまた怒っているようなきつい目になってる場合はあなたのことにかなり好意をもっているでしょう。

脈あり100%


ふとみると、よく目があうことは、かなり脈ありといえます。

とくに、目があった瞬間に、にっこりほほ笑む、軽く手を振るなどの場合、
または、あわててそらすなど、なにかしらリアクションがある場合は100%彼女はあなたに恋をしていると言ってよいでしょう。



笑顔を返したり、手を振り返したりして相手の反応をさらに観察しましょう。








いかがでしたか?


あなたの気になるお相手の目はどのようになっていますか?




今まで自分に気があるに違いないと思っていた皆さん、注意してください。


女心は、コロコロとかわるものなんです。
皆さんの努力や誠意次第で未来は変えることができます。
少しずす距離を縮めていきましょう。

視線をチェックして、少しでも脈がありそうだと思ったときはやはり、言葉で確かめるに越したことはありません。


たとえ、なんとも思っていない人でも好きだと言われた瞬間に好意を持つというのも恋愛心理学の王道です。
ぜひ、勇気を出してまずは自分の気持ちを伝えてみましょう。



素敵な恋愛をお祈りしています!

2016年12月18日

written

by koto


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop