現在17274個の困ったを解決できます!

2017月2月22日更新

女性のボディタッチから好意を判断する方法10選

125780 views

身近に、やたらボディタッチが多い子が居ます。天然でやってるのか、僕に気があるのか・・・判断する方法ってありませんか!?(大学1年生 男性)

ボディタッチをする女性


最近は女の子にあまり興味がない・自分からアタックしない草食系男子が増えてきたと言われていますが、それと同時に自分から男子にがつがつアタックする肉食系女子が増えてきたとも言われています。

そんなこともあり、好きな男の子に自分の気持ちを態度でしめしたい!という積極的な女の子が増えてきました。

だけど、「これって本当に僕に気があるの?」って迷っちゃいますよね。

どう思ってそれをしているのはわからない男子が多いようです。

いろいろな女性からのボディタッチ別に、本当の女心をのぞいてみましょう。

ここではボディタッチをしてくる女性の好意を判断する方法10をご紹介します。



1・手が当たる位置に手をおく

あなたの隣の女性の手の位置は、どこにありますか?
女性の膝の上なら、緊張しているか、興味がない証拠です。
あなたが椅子に手を置いた時などに手が触れる位置にある場合は、もしかしたら脈ありかもしれません。

2・男性の髪や耳や顔などのパーツをさわってくる

好きな人には、触れてみたいですよね。特に女性の場合は、触る場所で好意があるのかどうか想像がつきます。
髪型のことや耳の形など、顔に近いところのものについて話題にしながら触ってくるのは、好意のある証拠です。
ちょっとドキッとしませんか?

3・向かいあわせではなく隣に座る

たとえば、合コンや飲み会などでたくさんの人数で自由にすわるとき、あなたに気があれば、かならず近くに座りたいはずです。
向かいあわせよりも、となりにくるほうが
プライベートゾーンに入ることになるので好意を期待できます。
すわった距離感も、なんだか近いなとおもったら
あなたのことを気に入ってる証拠です。


よく会う女の子で毎回近くの席だとより確率は上がります。

4・お酒の場で酔ったといって肩にもたれかかる

お酒に本当にべろんべろんになった場合は、机に伏せて寝るか、その場を去ると考えられますが、
あえて、酔ったことを伝え、肩にもたれかかるならかなり積極的なアピールだといえます。


ただ、女性が酔っぱらっているときは、判断もゆるんでいるときなので、本当に好きなら紳士的な態度をとりましょう。

5・冗談をいうと「やだ~」と軽くたたくふりをする

たとえば、軽く冗談をいったとします。しかも、それが軽い下ネタだったりします。
そういった場合、嫌な相手なら女性は、すぐ嫌な顔をするか笑っても目が怒っていたりします。


だけど、好きな男性ならきっと「やだー」など甘えたかんじで軽く背中をたたいたり、ボディタッチをする場合もあります。
すごくわかりやすいチェックの仕方ですね。


ただ、品位をおとしますので、なるべく下ネタはたほうが賢明です。

6・どこかへ移動するときに腕をつかむ


ボディタッチをする女性


どこかへ行こうよと言う時ですね。
教室とか、外ならお店とかに、女性の方から行きたいときに腕をつかんで連れていこうというしぐさは、心を許している証拠です。

7・どこかへ行く時に後ろのすそをつかむ

はじめての場所に行く時、お化け屋敷など、怖い場所などの不安を感じるときに、あなたのコートなどの背中側のすそなどをちょこんと指でつまんでついてきたとします。


そういった場合は、あなたのことを男性として魅力を感じて頼りにしている証拠です。

8・足が痛いとかつかれたと甘える

なにかの行事やどこかへみんなで出かけた時に、足が痛いとか、疲れたとか、おんぶしてとか、冗談っぽく甘えてどこかつかんできたとします。
女性心理としては、かなりスキンシップを求めているのかもしれません。

9・手をやたらとさわったりからめたりする

手が大きいね、とか爪が長いね、とか、なんやかんやいって手をさわったり、指を絡めたりするのはかなり脈ありです。
手をさわることで、その人の遺伝情報を読みとりたいという本能が人間にはあるので、自然にその態度がでています。
腕にからんでくるのも、女性は甘えたい気持ちがてきていると思われます。

10・耳元でささやく

たくさんいるのみ会など、周りが騒がしいと声が聞き取りにくいですよね。
学校の講義でもそうです。
たわいないことでも、特別にあなたにだけこそこそ顔を耳元に近づけて話をしてきたら、あなたのことを信頼している証拠です。
耳に近ければ近いほど、こっそりであればこっそりであるほど、あなたに好意をもっていることでしょう。






いかがでしたか?
さまざまなボディタッチがありますよね。
ただ、いっておきたいのは、女性と男性では恋の仕方が異なる場合があるということです。
女性の場合、体だけ目当てだと言う人は、まずいません。
なので、相手の女性があなたのことを好きだと思っても、好意がなければ、きちっと態度で示すことが大事です。
お前が誘ってきたからなど、そういう男らしくない態度をとると、卑怯な男ということで、あっという間に悪い噂が女子の間で広まることもありま。
くれぐれも気ををつけましょう。

2017年2月22日

written

by koto


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop