現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月28日更新

男性向け!女友達を彼女にするためのきっかけ作り5選

11181 views

女友達を好きになりました。付き合いたいのですが、どうやってきっかけを作れば良いですか?(大学2年生・男性)


女友達と付き合いたい

これまで、友人として付き合ってきたけれど、異性として気になってしまう女友達はいませんか?
そんな時、どうしたら相手にも異性として意識してもらえるのか悩みますよね。
これまで、友達として付き合ってきただけに、次のステップに踏み出すきっかけがつかめない。
そんなあなたに、女性が男友達を異性として意識する代表的なきっかけを5つご紹介します。

きっかけをつかんで、あなたも素敵な彼女をゲットしましょう!

 

1、「一緒に過ごす時間が一番居心地が良い」



電話の回数が自然と増えた。 電話で話す時間が増えた。
そして、電話越しに話す時間を楽しみにしている自分に気づいた。
2人で過ごしていると居心地が良くて安心する。

そんな時、女性は相手のことを受け入れている自分に気がつきます。
相手との時間が居心地が良ければ良いほど、会えない時に寂しさも感じるはずです。
そして、きっと相手が他の友達と違う存在であると意識するようになるでしょう。

 

2、相手に興味を持っていることを伝える



相手が、自分のことを意識してくれていると気づいたとき、相手のことを意識し始める女性は多いものです。
好意を持ってもらえていると感じれば、意識せずにはいられません。
自分から、相手に伝えなくても、それとなく行動で示すだけで、効果があります。
「自分のことを意識してくれているのかしら」と女性が思うことで、異性として考えてくれるきっかけとなります。

 

3、「大事にしている」という意思表示をする



落ち込んでいるとき、真剣に悩みを聞いて、慰めてくれた。
風邪を引いたとき、心配してくれて、傍にいてくれた。

頼りがいのある男性が女性は大好きです。
特に、自分はほかの友人たちよりも特別に大切な存在として接してくれていることに気づいたとき、女性は改めて、あなたのことを意識するようになるでしょう。

 

4、ギャップを見せる



普段は不愛想なあなたの子どものような笑顔をみた瞬間。
普段と違った新たな一面を見せられたとき、女性は相手のことを意識します。
総じて、女性はギャップに弱い傾向にあります。
普段と違った、あなたの魅力を相手にアピールしてみてください。

 

5、自分と価値観を共有していることを強調する



趣味が同じ。
物事に対する考え方や、好みが自分と似ている。
特に、恋愛に対する考え方やスタンスに近いものを感じたときなど、女性は相手を交際相手として意識するようになります。
価値観が同じ、似通っているということは、恋愛するうえで非常に重要です。

あなたがもし、相手に自分と同じ価値観を感じたら、相手にも伝わるようにアピールしてみてください。 きっと、交際相手としてあなたのことを意識するきっかけになるはずです。



 

 

以上、女性が男友達のことを、異性として意識する代表的なきっかけを5つ紹介しました。
まず一歩、踏み出さなければ、これまでの友達同士の関係は変わりません。

いい友達から最高の恋人へ。
二人の関係が進展できるために、まずはきっかけ作りからはじめてみてください。

 

2014年11月28日

written

by hoko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop