現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月24日更新

危険信号!?「甘えすぎ束縛女子」かどうかをチェックする方法

744 views

僕は束縛する女性が非常に苦手なのですが、
そういう彼女を見分けるにはどうしたらよいでしょうか?(大学2年・男性)


 

男性と女性がお付き合いをしていく中で、「束縛」や「嫉妬」はつきものでしょう。
彼の全てを知っていたい、そう思うのは当然です。
しかし、それが度を過ぎてしまうと、二人の関係まで危うくなってしまうのです。

ストレートに、さくっとからっと、ヤキモチを妬いてしまえる女性であれば、男性も悪い気はしません。
逆に、ねっとり絡み付くようなヤキモチは、彼を恐怖に陥れるでしょう。
このように、わかりやすいタイプだけではなく、実は最も危険な「甘えすぎ束縛女子」が存在します。

束縛される男性

①自分は語らず、彼の話をひたすらおねだり



はじめは、どんな話題でもいいのです。ただ「何かお話してほしい」と彼の話を聞きたがります。
どんな話でも、彼女は喜び笑ってくれるでしょう。
自分の話を聞いてくれる女性に、悪い印象を抱く男性はいません。
しかしこれが、束縛女子の一つ目の「罠」なのです。

 

②過去の経験は、思い出したようなタイミングで、少しずつ



毎日、もしくは会うたび、彼の話を聞き出すことが出来るようになると
今度は、少しずつ彼の「過去の経験」を当たり障りのないところから聞いてきます。
それは、頻繁ではないのです。時々、そういえば……といった感じです。
しかし、じわじわと核心へ迫っていくのです。

 

 ③元カノとの交流は一切禁止



束縛女子には、自分の知らない彼を知っている女性に対する嫉妬が見られます。元カノが最たるものですね。
現在、多くのSNSが存在し、元カノ元彼と交流の続いている方もいるでしょう。
しかし、束縛女子はその、PCやスマホの中だけでの交流すら排除させようとします。
それは泣き落としでも責め立てるのでもなく…
自分がどれだけ不安であるかを、甘えつつ、少しずつ訴える方法なのです。

 

 ④自分のことは棚に上げて



束縛女子の多くは、実は遊んでいる人が多いのも特徴です。そしてそれを、彼に逐一報告します。
彼はヤキモキしますが、その遊んでいる途中にも「大丈夫だよ」「心配しないで」とフォローを欠かしません。
彼を放っておいて遊んでいるのは彼女のほうなのに、
そのフォローひとつで、彼は彼女を信用しきってしまうのです。

 

 ⑤異性の友達に比べて、同性の友達が少ない



彼を束縛する…それは、彼を愛しているからなのでしょう。
そして、彼も自分を愛してくれていることを知っているから、束縛することが出来るのでしょう。
愛し愛されているのであれば、他者の存在など気にしなければよいのですが、
束縛女子はそういうわけにはいきません。彼の周りの女性を、敵視しているからなのです。
優しい彼が、素敵な彼が、奪われてしまうという、迷惑きわまりない被害妄想からなのです。
束縛女子には、「彼の女友達」というカテゴリーは存在しないのです。

 

 ⑥喧嘩のたびに、別れ話を持ち出す



束縛女子は、意識してか無意識か…彼との関係をコントロールしようとします。
付き合い始めから「別れる」が常套句になる女性=束縛女子といっても過言ではありません。
「話してくれないなら別れる」
「教えてくれないなら別れる」
「元カノと連絡取り合ってるなら別れる」
「私のことを信用してくれないなら別れる」
始めは、とても些細な理由から始まります。しかし、段々と確実に、束縛の方向へ向かっていきます。

 

いかがでしたか?
女性は自分自身を、男性は彼女や気になる女性を思い返してみましょう。
「甘えすぎ束縛女子」には、可愛らしく守ってあげたくなるようなタイプが多くみられます。
異性の友達が多いのも、上手に甘えられるからでしょう。
こういった女性は、友達である状態が一番良いかもしれません。
付き合ってしまったが最後、甘えすぎ束縛女子の手に落ちるほか、ありませんよ。

2014年11月24日

written

by banff


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop