現在17274個の困ったを解決できます!

2016月12月8日更新

【カップル向け】フォトジェニックで楽しい国内旅行おすすめスポットTOP10

6722 views

彼氏と国内旅行を計画しています!カップルで行くのにおすすめの旅行先、教えてください♪(大学2年生 女性)



付き合いたてのカップルも付き合いが長いカップルも
好きな人と一緒に行く旅行はドキドキワクワク楽しいものですよね。
そこで今回はカップルにおすすめの国内旅行スポットを10ヶ所ご紹介します。









1.出雲大社




画像出典:出雲観光ガイド


縁結びといえばココですよね!
カップルだからすでに結ばれてるじゃないかという声が聞こえてきそうですが
今よりもっと強く縁を結んでもらうために!
さらには、すこし意識しはじめる結婚へのステップアップに!?
出雲大社へ行ってパワーをもらってみるのはいかがでしょうか?


賑やかな街、楽しいテーマパークもいいですが
たまには二人で神聖な空気の中に身を置いてみるのもいいかもしれません。









2.志摩地中海村






画像出典:著者撮影


日本にいながら海外気分を味わえる素敵な所です。
約10000坪の広い敷地の中に客室・レストラン・カフェ・プールなどがあり
クラフト工房・エステ・クルージングなどを楽しむ事もできます。



敷地内の建物は全てスペインやイタリアのような造りになっており散策してまわるのもいいですね。
ただ宿泊のお値段はちょっと高め。









3.八重山諸島 離島めぐり




画像出典:美ら海物語


八重山諸島とは、沖縄本島から400kmの石垣島をはじめとする、それぞれに個性ゆたかな小島の集まりです。
赤瓦屋根の民家に白い砂、沖縄代表と言っていいくらいの集落がある竹富島
日本最南端にあり季節によっては南十字星を見ることができる波照間島などなど、どの島も一度は行ってみたい所です。


青い海で泳ぐもよし、真っ赤な夕日をゆっくり眺めるのもよし、輝く星空を一緒に見上げるもよし
長く休みがある学生のうちに全ての島をまわる旅をしてみてはいかがでしょうか?









4.北竜町ひまわりの里




画像出典:北竜町ポータル


時期が夏に限られてしまいますが、北海道の丘に咲きほこる150万本のひまわりは見ものです。
ヒマワリの花言葉は「私はあなただけを見つめる」
8月上旬が一面満開の時期だそうです。こんな美しい風景を二人で見てみたいですよね。









5.ユニバーサル・スタジオ・ジャパン




画像出典:ウィキペディア


テーマパークでワイワイするのも楽しいですよね!

お揃いのものをつけて歩いたり、キャラクターと一緒に写真を撮ったり、楽しみがたくさんあります。


待ち時間もたっぷりあるので、普段話したりない!というカップルにもおすすめです。

今話題のハリーポッターもオープンし、ますます盛り上がってきたUSJ。
季節によってはハロウィンやクリスマスのイベントもやっているので、それに合わせて行くのもいいですね。









6.箱根温泉




画像出典:天成園


日本屈指の温泉地である箱根。ゆっくり温泉に入り美味しい旅館の料理をいただく旅はいかがでしょうか。
少しリッチに露天風呂付きのお部屋もいいですし、学割やアップル割がある宿も色々あります。









7.ベネッセアートサイト直島




画像出典:ベネッセアートサイト直島


瀬戸内海に浮かぶ“アート"な島です。
安藤忠雄の設計した地中美術館や、アーティストが古民家を改修し空間を作品化した「家プロジェクト」
入浴できる美術施設の直島銭湯 その名も「I♥湯」など、島のいたる所にアートが。
二人でアートについて語り合う旅もオシャレではないでしょうか。









8.夢の吊り橋




画像出典:my旅 しずおか


つり橋の真ん中でお祈りをすると夢が叶うといわれている神秘的なつり橋です。
長さ90m、高さ8mで眼下にはエメラルドグリーンの湖が広がっており
その上に細い板を渡しただけでスリル満点です。
一緒に渡ればつり橋効果で二人の絆がさらに深まるかも!?ちなみに一度に渡れるのは10人までです。









9.海中ポスト




画像出典:クラブノアすさみ


2002年に「世界一深い所にあるポスト」としてギネスにも認められた海中郵便ポストです。
ダイビングを体験しながら、実際にこのポストに手紙を投函する事ができます。
手紙は毎日ダイバーが回収してくれるので、旅の思い出や普段伝えられない気持ちを
お互いに手紙にしたためて投函してみてはいかがでしょうか。










10.京町家




画像出典:トリップアドバイザー


京都ならではの町屋に宿泊なんていかがでしょうか。今京都では人気の宿泊施設です。
日本に住んでいてもなかなか日本の伝統に触れ合う機会がないですし
町屋一棟を貸してくれるところもあるのでプライベートな京都を満喫できます。
お値段もわりとリーズナブルなお宿が多いですよ。


国内旅行おすすめスポットBEST10いかがでしたでしょうか?
二人一緒ならどこに行っても楽しいですが
さらに楽しくなるような場所が見つかるといいですね。

2016年12月8日

written

by 雪消え月


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop