現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月13日更新

大学生の定番デートスポットベスト7【大阪・京都編】

3582 views

京都、大阪で一日楽しめるおすすめのデートスポットを教えてください。


大阪や京都の街って、おいしいものが沢山、遊ぶところも沢山ありますよね。



それでも、いざデートしようと思ったら、どこに誘っていいか迷うもの。


今回は大阪・京都で、大学生に人気のあるデートスポットをまとめました。






ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)



定番中の定番です。時期によって開園時間が違ったりするので、事前に確認しましょう。



チケット売り場で待たずに済むので、事前にWEBでチケットを購入しておくのがオススメ。




USJは一日遊べて本当に楽しいんですが、大学生にとって毎回遊園地の入場料だけでこんなにかかるのはちょっと厳しいですよね。



なので、ここから先はもう少しお手頃な定番デートスポットを紹介したいと思います。


http://www.usj.co.jp/


入場券:6600円







海遊館



こちらも全国的に有名ですよね。



水族館は世界最大規模のものでもちろん見どころがたくさんなのですが、周辺の施設も魅力的。



まず、近くに「なにわくいしんぼ横丁」なるものがあります。




飲食店街であるここは昭和の街の風景が再現されていて、ちょっとしたテーマパークのようになっています。



天保山大観覧車(630円)からの景色もとっても素敵なのですが、観覧車は2014年1/8から4/20頃まで、改修工事で運休となっていますので注意してくださいね。






http://www.kaiyukan.com/index.html


入館料:2300円






ひらかたパーク



全国的にはUSJと比べるとマイナーでローカルな遊園地、ひらパー。



関西では「ひらパー兄さん」のCMでおなじみですね。




入場券とフリーパスを合わせて購入すると4300円と割といいお値段にはなるものの、



入場券だけなら1300円。ティーカップやサイクルモノレールなど懐かしい系アトラクションが沢山あるので、童心に帰って遊びましょう。



アトラクションはこどもに合わせて、あまり激しいものはないので、絶叫系が苦手な方にもお勧め。




開園時間は季節により異なります。事前に確認してから行きましょう。




http://www.hirakatapark.co.jp/



入園料:1300円

フリーパス:3000円




フリーパスを購入しない場合は、アトラクションごとに費用が発生します。







梅田イーマ



お洒落カップルがショッピングを楽しんでいるのが、ここ。



映画館もあるので、映画を観て、ショッピングを楽しんで…最後は夕食、となるのですが、この施設の飲食店はイタリアンや創作和食など割とオトナなお店が多いので、背伸びしたデートがしたいカップルにお勧めです。







大阪ミナミ ムーブ・オン・アリーナ



ちょっと変わったデートとして人気の大阪プロレス。



行ったことがない人は「プロレスなんて興味ないし…」と思うかもしれませんが、ここに関してはプロレスと言うより、お笑いだと考えていいと思います。



リングの上で、プロレスとコントを両方やっている、と言えば少しわかりやすいでしょうか。



プロレスが分からなくても充分笑えます。




もちろん、プロレス好きの人はより楽しめます。



平日だと女性は料金が男性の半額です。



http://www.osakaprowrestling.com/


平日:男性2000円、女性1000円 19時開始3試合

土日祝:一般自由席 3000円(前売 当日券は3500円)

土曜 18時開始5試合 日祝日 13時開始5試合






京都水族館



2012年3月に出来た比較的新しい水族館です。



水族館は海近くにあるケースがほとんどですが、京都水族館は京都駅から近く、アクセスがとても便利です。



ちなみに、京都駅からは500mほどなので、街並み。



京都水族館から少し南に行ったところに東寺があり、水族館からは五重塔を見ることも出来ます。




http://www.kyoto-aquarium.com/


営業時間:9-17時

入館料:2000円








鴨川散策



のんびりお散歩デートをするなら、鴨川が定番です。



夏は納涼床で食事が出来ます。




「鴨川等間隔の法則」という言葉を聞いたことがある人も多いかと思いますが、河川敷には何故か等間隔にカップルが座っています。




夜の河原に腰かけると、美しい街の灯りを眺めることが出来ます。




河原でまったりするなら、周りを見渡して等間隔に座ってみましょう。






散歩だけじゃ持て余す、と思われるかもしれませんが、近くに繁華街四条河原町があるので、散歩に飽きたら四条河原町に向かいましょう。





いかがでしたか?




大阪と京都、どちらも特色があって、ステキなデートスポットが沢山ありますよね。



京都と梅田間は30分くらいで移動できるので、一日で京都と大阪、両方楽しむ事も出来ますよね。


ぜひ素敵なデートを楽しんでくださいね♪

2015年10月13日

written

by 美雨


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop