現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月4日更新

男を見る目がない残念女子5パターン

1298 views

いつもダメ男にばかり惚れてしまいます…何が原因なんでしょうか?

(大学3年生・女性)


 

可愛いのに、なぜか恋愛が続かない女子っていますよね。

その子、実は男を見る目がない残念女子かもしれません。

今回はどんな女子が男を見る目がないのか?を5パターンに分けご紹介します。

もしこれを読んでいて自分に思い当たる節がある女子は、今一度男子を見る目を養っていきましょう。

 

パターン1:夢見がち女子



夢見がちな女性と男性

少女マンガのように、王子様みたいなかっこいい男の子がある日突然現れる……。

そんなことを本気で信じ、理想にあった男子を見つけるとアイドル化してしまうあなたは、要注意です。

このタイプは、相手の本質を見ていない場合が多いです。

なので実際に仲良くなったり、付き合ったりしたときに、自分の思い描いていた理想像と違うことにショックを受けやすくなります。

「かっこいいのに、青いひげが見えた……気持ち悪い」

「あんなに男らしいのに、マスコットつけてる!」

「さわやかだと思ったら、意外とがさつな部分がある。がっかり」

なんて、簡単な理由でがっかりしてしまいます。

男を見る目がない、というよりは、男の現実を見る気がない、のかもしれません。

 

パターン2:厳しすぎ女子



男子に対するハードルが高いのがこのタイプの特徴。

こちらは自らストライクゾーンを狭めているため、本当は付き合ったら幸せになれる相手をはじいてしまっています。

「付き合うならやっぱり170センチはないと」

「年上としか絶対付き合わない!」

……なんて、その条件本当に必要?と思うような条件を掲げているのです。

信念は大切ですが、本当に大切なことは何かを見落としている残念なパターンです。

 

パターン3:男子慣れしていない女子



今までにろくに男子と話したり、遊んだりしたことがない女子は要注意。

男慣れしていない分、男を見る目が養っておらず、ダメ男にひっかかる確率が実は多い残念女子です。

簡単に男子とのコミュニケーションでドキドキしてしまうので、それを恋愛と勘違いしてしまうことが多いのです。

しかし、男子も人間。

人間の本質として「あれ?」と思う部分があることに気づけたら、残念女子から脱することができます。

 

パターン4:情報依存女子



ラブラブなカップル

ネットや雑誌での恋愛特集をそのまま鵜呑みにし、現実でもそのまま当てはめてしまう女子です。

「男の子は絶対、○○が好きなんだ!」

「A型男子はこの占いでは、私とは相性が合わない!」

「○○でデートすれば、必ず幸せになれるって!」

しかし、恋愛というのは1対1でするもの。

万人当てに書かれた記事よりも、あなた自身がどう思うか、彼とどうなりたいかを考えた方がいいでしょう。

情報は取捨選択をする必要があることを、学ぶ必要のある女子です。

 

パターン5:尽くし系女子



一番女子がなる確率が高く、またダメ男にひっかかりやすい残念女子です。

「愛すること」を「尽くすこと」と置き換えてしまった女子です。

確かに、恋愛において尽くすことは大切でしょう。

けれどそれには「互いに」という前提が必要です。

お互いではなく一方の尽くす行為だけで成り立っている場合、はたしてそれは本当に恋愛だといえるのでしょうか。

行く先には、彼のヒモ化かあなたのオカン化が待ち受けているでしょう。

 

いかがでしたか?

もしあなたに当てはまるパターンがあったなら、

今後は冷静に恋愛を見てみる必要があるかもしれません。

2015年3月4日

written

by inori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop