現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月2日更新

一気に好感度UP!モテ女子が助手席でやっていること6つ

1271 views

ドライブデートに今度行くんですけど、助手席で自分ができることってなんですかね?(大学3年・女子)


天気の良い日や、遠くへ行きたいときなどはドライブデートをしたいですね。

でもそんなとき、助手席に座る女子としてはどんなことに気を遣えばいいのでしょうか。

今回は、好感度を上げる助手席でのすべきことを6つご紹介いたします。

好きな人とのデートはもちろん、友達との付き合いでも十分に通用することです。

運転する赤ちゃん

 

1.ナビゲーションする



ナビが付いていても、助手席に座る以上は運転手へのサポートを忘れてはいけません。

いくつ先の交差点で曲がるのか?

目印となるお店や標識はないかなど、運転をするうえでポイントとなることを把握しておきましょう。

ただし、あまり口出ししすぎると返って運転手を混乱させることもあります。

頻繁に口出しをするよりは、要所となるところで「次は○○ていう交差点を右折みたいだね」とさらりと言う程度でいいでしょう。

 

2.飲み物やお菓子を用意する



二人でコンビニなどに寄って用意してもいいですし、こっそり持ってきてもいいでしょう。

運転中は何かとのどが乾いたり、口さみしくなるときもあるので飲み物やお菓子があったりすると嬉しいものです。

特にガムやコーヒー類は、男性が運転をするときによく好んで口にする必須アイテムと言ってもいいでしょう。

飲み物を用意するときは、フタを外したりストローをさすところまですると運転手としても助かりますし、お菓子も包装を取るところまでしてもらえると、すぐに口へ運べて便利です。

こういった何気ない気遣いが、好感度アップとなるのです。

 

3.話を盛り上げる



運転中に時に襲ってくる眠気。

とくに単調な道が続く場合、同じ景色をずっと見ている運転手としてはどうしてもまぶたが重くなってしまいます。

そんな時には助手席に座っているあなたが、会話をふって盛り上げるようにしましょう。

何を話して良いのか分からない場合は、走っている時に見える景色や町の話でも大丈夫です。

おもちゃの車と地図

 

4.死角の確認をする



右折・左折をする時や、バック・駐車をする時に運転手任せにしてはいませんか。

運転席からは死角となる部分もあるので、助手席から見える情報をきちんと彼に伝えましょう。

左折をする時に、後方から人や自転車やバイクは来ていないか?

駐車をする時に、十分降りるスペースを空けてあるか?

きちんと彼に伝えることで、彼も安心して運転をすることができます。

 

5.小銭を準備しておく



ETCの付いていない自動車での高速道路利用や、有料道路・橋利用の場合は小銭が必要になります。

もちろん運転手である彼がお金を準備している場合もあるのですが、端数になる小銭などはすぐに出せないことが多いので準備しておくといいでしょう。

運転席ではすぐに財布を出すことも難しいので、そこでさっと出すことができたら出来る彼女ですね。

 

6.気遣う声かけをする



「疲れてない?」「トイレは大丈夫?」など

運転をしているときのちょっとした気遣いの声かけは、彼にとってはとても嬉しいものです。

楽しい会話はもちろんですが、こうしたちょっとした一言だけで男性は案外安らぐものなのです。

 

いかがでしたでしょうか。

ドライブデートというのは、普通のデートよりもより彼女としての気遣いが求められますし、

またしっかりサポートをしてくれる子なのか、と男性としたらある一つの基準となるデートにもなります。

ここでしっかり好感度を上げることができれば、より彼との距離も近づけるでしょう。

ドライブが楽しいものになるために互いの協力は必要です。

素敵なドライブデートに、して下さいね。

2015年4月2日

written

by inori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop