現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

元気な印象に変身できる☆オレンジ系チークおすすめ5選

11676 views

オレンジ系のチークが似合うと友達に言われたので、人気のオレンジ系チークを教えてください♪(大学2年生・女性)


女の子がメイクでこだわるアイテムのひとつがやっぱりチーク。
ピンク系なら可愛く、オレンジ系なら元気なイメージに、
ブラウン系ならちょっと大人っぽい雰囲気に、と色や場所によって
顔の印象を大きく変えることができます。


そんなチークの中でも、今回は元気な印象で可愛さをアピールできる
おすすめのオレンジ系チークをご紹介します。





【シャネル ジュ コントラスト】



皆さんご存じのシャネルのチークカラーです。
シャネルのチークはその仕上がりの上質さと上品さから幅広い年代から人気があります。
何といっても肌なじみがよく、きれいな発色が一度使うと手放せなくなる理由。
ふわりと自然な頬を作ってくれるので、メイクアップアーティストにも使っている人が多いです。


お値段は高く感じますが、少しの量でも発色がよくしっかりと色づくので長く使えます。
ローズの香りも気分をあげてくれます。




【71マリス】は鮮やかなコーラル系のオレンジ、【69フルールドゥロテュス】は自然なオレンジ。



出典/CHANEL





キャンメイク グロウフールーチークス



ドラッグストアでは定番のキャンメイクのチークカラーは
お値段が手頃なのに見た目も可愛い使えるチークとして今大人気のアイテムです。


パウダーなのに粉っぽさがないつけ心地で素肌のようなつや感を出すことができます。
ひとつのパレットには5色のカラーがお花やリボンの形で入っていて、
混ぜ合わせる部分によってさまざまな濃さに調節できるのも使い勝手が良いと人気です。




【03フェアリーオレンジフルール】はフレッシュで明るいクリアオレンジ。



出典/キャンメイク





【キャンメイク クリームチーク】



キャンメイクでもうひとつおすすめしたいのがこちらのクリームジェルタイプのチークカラーです。


グロウフールーチークスと同じキャンメイクの商品ですが、
指やスポンジでぽんぽんと叩き込みながら伸ばしてつけるクリームタイプは
その肌なじみのよさと、しっかりとした発色が人気です。
粉っぽくなることなく潤いたっぷりのさらっとした質感に仕上げることができます。


クリームタイプのチークは濃淡のグラデーションがつけられるので、
ふんわりと自然なつけかたができておすすめです。




【05スウィートアプリコット】はキュートな印象のアプリコットオレンジ。
【07コーラルオレンジ】は肌なじみの良いラメ控えめのコーラル系オレンジ。



出典/キャンメイク





【ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム】



こちらはドラッグストアで手に入るチークにもリップにも使えるアイテムです。
美容サイトの口コミで広がった売り切れ続出の人気商品で、ローラのCMでもおなじみですね。
お値段もお手ごろなので気軽に買えるし、このお値段ならいろんな色も揃えたくなります。


チークとして使えば程よいツヤ感が出て自然な仕上がりに、リップに使えばハーフマットな美しい仕上がりです。
また重ねて塗るとしっかりとした色も発色させることができるのでとっても使い勝手がいいチークです。




【OR-3 ブライトオレンジ】は鮮やかなオレンジ。



出典/ヴェセ






【ジルスチュアート ミックスブラッシュ コンパクト N】



ジルスチュアートは若い年代の女性に大人気のブランドです。
女の子らしいパッケージは持っているだけで気持ちを満たしてくれるようなものばかりで、
メイクアイテムももちろんどこまでも可愛いものばかり。


そんなジルスチュワートのチークカラーはふんわりとやさしく色づくのが特徴。
しっとりとしたパウダーで、なめらかな仕上がりになります。


4つのカラーが合わさっていて、自由にミックスして自分らしくつけられるのがいいですね。
クリスタルフローラルブーケの香りにも癒されます。




【04 キャンディーオレンジ】はポップなピンキッシュオレンジ。



出典/ジルスチュアート



おすすめのオレンジ系のチークカラーはいかがでしたか?
ドラッグストアで買えるものから、ちょっと背伸びして使いたいものまで集めてみました。
プチプラコスメをいろいろ試してみるのも楽しいし、
百貨店でBAさんに相談するのも新しい発見につながりそうですね。
秋冬も元気カラーのチークでメイクを楽しみましょう!


2015年9月7日

written

by little-mie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop