現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月2日更新

【国内一人旅】ぎりぎりまで節約したい人に勧める宿の探し方

1737 views

とにかく安く旅行がしたい!安い宿の探し方を教えてください。(大学3年生 男性)


街にはクリスマスツリー。

郵便局のCMは年賀状。

もうすぐ年末年始。冬休みですよ!

せっかくのおやすみ、一人でふらっと自分探しの旅したいけど年末の出費が…

お財布に余裕がそんなに無くたって、旅を存分に楽しめちゃう宿の探し方をご提案します。



 

旅行サイトで探す



まずは専門サイトを見てみましょう。

『じゃらん』

格安宿検索だけではなく、飛行機や新幹線とのパック割もあります。

目的に合わせた旅行プランなどもまとめてあるので、ひとまずどこに行くかイメージしてみるのもいいかもしれません。

 

ユースホテルで探す



一人旅にはおすすめ!ユースホテルというのもあります。

日本ユースホテル協会

ユースホテルはドイツで生まれ、世界中で利用されている宿泊スタイルです。

基本的には男女別のドミトリー(相部屋)が多く、コミニュケーションが取れることが利点です。

一人旅から、団体の研修旅行まで利用でき、料金も3000円前後(会員価格、素泊まり)とリーズナブル。

日本国内には約220ヶ所設置されているようなので、目的地に合わせて選んでみてください。

一人旅にはきっと嬉しい、新しい出会いがあることでしょう。

 

ゲストハウスで探す



ユースホテルと同じように1泊から素泊まりで泊まれる、バックパッカー向けの宿泊施設です。

最近はこんなおしゃれなゲストハウスがあります。

台東区で2700円~で宿泊出来、カフェ&バーも併設。

相部屋で共有スペースもあり、こちらも新しい出会いがありそうですね。

Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE

 

カプセルホテルで探す



狭くても自分の空間で寝たい!

という方はこちら。場所によっては女性用フロアやスペースがあったりもします。

お風呂は大浴場でさっぱり。

部屋にはテレビがついていたり、おしゃれでほとんど普通のホテルと変わらない設備の所もあります。

最近では終電を逃したサラリーマンだけでなく、

「かっこいいビジュアルのカプセルホテルに泊まりたい!」

と海外からもそれを目的に訪れる観光客も多いとか!

小さなお部屋で、ゆっくり自分の時間を過ごすのもいいですね。



 

インターネットカフェで探す



激安宿泊といえば、今の時代欠かせないのは「ネットカフェ」

個室にシャワー室完備、予約ができる、そんなカフェも増えているそうです。

もはやホテルと変わりません。

当日ふらっと入って数時間過ごすだけもOKです!

インターネットも使い放題、漫画も読み放題。

雑踏の中でも、隣の人のいびきも気にならない方には最適なリーズナブルプランですね!

上記は最低でも3000円前後ですが、こちらは高くて2000円前後です。

インターネットカフェ ナビ

 

保養所で探す



ちなみに、

お住まいの地域の方が優先的に比較的リーズナブルな料金で泊まれる保養所というものがあります。

新宿区の保養施設

スキーやハイキングなどに最適な場所にあり、新宿の場合は新宿駅から直通のバスのプランもあります。

リーズナブルながら料金以上のサービスがあります。

 

いかがでしたか?

改めて宿泊施設といっても、色んな宿スタイルがありますね。

一人旅の目的に合わせて、安全に楽しく、時には刺激的に楽しい旅になりますように。

2015年4月2日

written

by kimume


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop