現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月30日更新

女子はコレで傷つく…同棲中の男子の禁句TOP3

1385 views

彼女と同棲を始めました。もちろん、これまで知らなかった一面も見ることになりますが、常日頃から僕は無自覚に口が悪く・・・。これだけは言ってはいけない、女性を傷つけてしまう言葉ってありますか?(大学4年生 男性)


 

好きな人と一緒に暮らせるってすごく幸せな事ですよね。
毎日会えるし、同じ家に帰り、一緒にご飯を食べたり、眠りについたり。
ですが長く時間を共有するという事はお互いに良い面も悪い面も見えてくるという事。
同棲前より相手を愛おしく思う事もあれば、ケンカになる事もあるかと思います。

・カッとなった拍子に
・思わず口をついて
あなたから出た言葉で彼女をすごく傷つけてしまう事もあります。
そこで今回は、同棲中に女子に言ってはいけない言葉を3つご紹介したいと思います。

 

1.結婚を考えてない



泣く女性

大半の女性は、彼氏が出来れば結婚を意識します。
お付き合いがはじまり、同棲する事になればさらに結婚を意識し始めるでしょう。

考え方は色々あるかと思いますが、同棲は結婚への予行演習のようなものでもあります。
そんな彼から「結婚は考えてない」なんて言われたら彼女は深く傷つき
今までのような楽しい暮らしを出来ないかもしれません。

たとえ彼女が結婚をあまり考えていなかったとしても「結婚は考えてない」なんて言われたら
多少なりとも女としてのプライドが傷つきます。
もしあなたが今は結婚を考えていなかったとしてもあえて口に出すべきではありません。

 

2.他の女性と比較する



怒る女性

彼氏が他の女性を褒めるのは、とても複雑な気持ちになります。
それが普段の生活に関する事なら、同棲中の彼女はとても嫌な気持ちになってしまうかもしれません。
私はダメなのか?と。
さらには「あの子は〇〇なのに、なんでお前は…」なんて言われると傷つきます。

家事や生活スタイルを「あの子は〇〇なのに」と他の女性と比較せず
気になる事があれば「ここをこうしてくれると嬉しいんだけどな~」など
他にうまく気持ちを伝える方法を考えましょう。

他のパターンとして、母親と比べるのもダメです。
彼女の作ってくれた料理に「母さんの料理の方がうまい」なんて発言はNGです。

 

3.スッピンをけなす



泣く女性

男性には想像しづらいかもしれませんが、時間が経てば経つほど化粧をしている事に疲れてきます。
目がかゆくても思いっきりかけないし、汗をかいても顏洗えないし。
なので家に帰り、化粧を落とせるというのはとてもリラックスできる瞬間なのです。

同棲しているとスッピンで過ごしている彼女を見る時間が多くなるかと思いますが
そんな時、彼氏に「えー化粧落とすの?」「スッピンはあまり好きじゃない…」なんて言われたら
かなり傷つきます。

正直スッピンが可愛くない場合もあるかと思いますが、同棲しているという事は
それも含めて彼女なのだ、認めているという事なのです。
あきらかに顏が変わっているのに「可愛いよ!」と嘘をつけというわけではなく
傷つけるような言葉をさけてほしいのです。

 

女子は男子の思いもよらぬ言葉に傷つく事があります。
ケンカをした時に思わず口をついて出てしまったり、何も考えずふと口にした言葉だったり…
一緒に暮らせる幸せな時間を楽しく過ごすために、この3つを実践してみてはいかがでしょうか?

2014年11月30日

written

by 雪消え月


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop