現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月26日更新

【目標2キロ!!】クリスマスに間に合う短期集中ダイエット方法5選

374 views

クリスマスまでに2キロ痩せたいんですが、おすすめのダイエット法ってありますか?(大学2年生・女性)


ダイエット

© blanche

大好きな彼と過ごす始めてのクリスマス。
素敵なシチュエーションで彼との仲をより一層深めたいですね。

そのためにはあなたのきれいに磨きをかけるため無理のない「目標2kg」のダイエットを掲げましょう。
今回はクリスマスまでに間に合う目標2キロ減にした短期集中ダイエット方法5点を紹介します。
 

とりあえず身体を動かす



寒いからといって家でゴロゴロしていてはダイエット効果はありません。

適度に身体を動かすようにしましょう。まずダイエットに良いのは歩くことです。
そとに出て30分でも歩けば軽い有酸素運動になるし、脂肪が燃焼されやすくなるからです。

そしてジョギングよりも取り入れやすく、ダイエット時の気分転換にもなります。

もしそとにでるのが億劫であるのなら家のなかで筋トレか積極的に家事でもこなしましょう。
とりあえず身体を意識的に動かすことでダイエット効果に期待がもてます。

 

なによりも 食事に気を使う



ダイエットの基本はなによりも食事に気を使うことでしょう。
まず三食をしっかり食べるのが基本です。
そうすれば甘いスイーツなどの間食を少しはおさえられるはずです。
なるべくお米を主食にすれば腹持ちがよくなり次の食事まで次の食事まで空腹感をあまり感じなくてすみます。
肉より魚、大豆製品を取り入れましょう。

そして野菜を多めに取ることです。
野菜を多めに取れば食物繊維が取れるし満腹館にもつながります。

 

腹8分目をよく噛んで



腹8分目の食事をよく噛んで食べることは健康に良いと言われていることです。

これはダイエットにも効果があります。1口をだいたい30回を目安によく噛んで食べると、
脳にある満腹中枢が刺激され少ない量で満腹感が得られます。

そしてあとちょっと食べたいなと思う腹8分目にすれば食べすぎを防止できます。

またよく噛むことであごの筋肉が引き締まり小顔にもなれる美容にも良い方法です。
 

家にお菓子を置かない



遅い時間まで起きているとお腹がすいてつい・・
なんてことありませんか?

家にお菓子を買い置きしてあると簡単に手が伸びて、
TVを見ながらいつのまにか1袋食べてしまったりすることもあるでしょう。

そして寝る前の遅い時間にお菓子はダイエットどころか太る原因です。
なるべく家に甘いスイーつなどのお菓子の買い置きはしないでもしあったとしても棚の奥底など目につかないところに隠しておきましょう。
もし小腹がすいたら水やお茶を飲む、どうしても我慢できなければ果物やナッツ類などを少量食べると空腹の気が紛れます。

 

目標を設定し目に付くところに飾る



憧れのモデルや芸能人の写真を部屋に飾ってり、あるいは「目標2㎏」と紙に書いて壁に飾っておくとよいでしょう。
ダイエットを成功させるには心構えも大事な1つの要素です。
いつも目にするところにあれば、もし甘いスイーツなどの誘惑に負けそうなり手が伸びそうになった時、
壁に掲げた目標を眺めることでその誘惑にストップがかかるでしょう。

 

 

以上、どれも短期間で簡単にできそうな5つの方法をご紹介しました。
5つの方法を是非試し、あなたの体調に合わながら無理のない
ダイエットでクリスマスまでに目標2㎏を達成させてくださいね。
そして恋人と素敵なクリスマスをどうかお過ごしください。

2014年11月26日

written

by ダリア


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop