現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月9日更新

既婚者を好きになったときの気持ちの切り替え方

2702 views

既婚者を好きになってしまいました・・・
どうしたらよいですか?(大学3年生・女性)

芝生で遊ぶ親子の画像


出典:http://www.pakutaso.com/20110715203post-415.html


既婚者を好きになってしまった・・・このままではダメだとわかっているのにどうしたらいいかわからない。


残念ながら既婚者との恋愛に先はありません。


そんな恋愛をしようとしている人へ考え方を変えるポイントをご紹介します。




時間を無駄にしない


何故、既婚者を好きになってしまったのか考えてみましょう。


今の日常生活に行き詰っていませんか?またはつまらなすぎると思っていませんか?


少しドラマティックな日常が欲しくなって好きだと勘違いしているだけではないですか?




残念ながらそれは現実逃避なのです。


1人でいることと向き合うのが怖いだけなのかもしれません。


誰でもいいから一緒にいて欲しいと思っているだけなのかもしれません。




それで優しくしてくれる身近な既婚者に気持ちが動いてしまったのです。


特に男性既婚者は奥様との生活で女性に優しくすることに慣れていますから。


1人の時間を楽しむ術がないと誰と恋愛をしても相手に依存してしまい上手くいきません。




1人でも楽しめる趣味などを探してみてはいかがですか。


やってみたいことは何でもチャレンジしていればきっと見つかります。


そんな中で素敵な独身者との出会いがあるかもしれません。




本当に愛される恋愛をしたいのなら既婚者と関わっている時間は無いです。


利用されない


既婚者の方が気持ちに応えてくれたとしてそれは本当に愛されているのでしょうか?


「もっと早く出会っていればよかった」 「一緒にいると心から癒される」


既婚者は関係を続けるためなら何とでも言うでしょう。



でもそれが本当なのかは行動を見ていればわかるはずです。


いざという時、全てを捨ててあなたを1番に優先してくれるのでしょうか?


既婚者の現実逃避やモテている自慢に利用されているだけではないでしょうか?




「既婚者なのに他の人と恋愛が出来る人」なのです。


それは責任感がない人だとは思いませんか?


誰の責任も取ってくれる人ではないのです。




そういう人は自分を大好きな傾向が強いので女性を利用する傾向があります。


相手は誰でもいいのでいなくなればまたすぐ別の相手を探すでしょう。


すぐそばに誰より大切にしてくれる独身者がいるかもしれません。




そういう人に気づかないのはもったいないです。




不倫の跡をつけない


既婚者との恋愛=不倫。


将来、大好きな人が出来て結婚しようとまでなった時、もし不倫をしていた事が何かのきっかけでその相手に伝わってしまったらどうしますか?


人によっては不倫をする人をどうしても受け入れられないという方がいます。




たとえ過去のことでも人として信用できないと思ってしまうようです。


一時的な気持ちの盛り上がりのせいでしてしまったことのためにもし大好きな人との結婚が壊れてしまったらもったいないですよね。




自分の気持ちを大切にしただけ・・・と言えば聞こえはいいですが絶対に後悔しない自信はありますか?


無いのなら既婚者と関わるのはやめて早く素敵な独身の方を探した方がいいかもしれません。





何も無くなるだけ


既婚者を好きになって気持ちに応えてもらえたとしても残念ながらそれは不倫です。


どんな綺麗事を言っても不倫は法律上では負けてしまいます。


相手の配偶者から訴えられたらどうなるでしょう。損をするのはどちらなのかわかりますよね。




裁判になった時、既婚者は守ってくれません。


それでも関係が続いているという話はあまりないようです。


お金も相手も全て、何も無くなってしまうのが現実です。




そんなことになるなら海外旅行に行ったりエステに行ったり美味しいものを食べた方が幸せな気がしませんか?


まだまだ知らない楽しいことが世の中にはたくさんありますから。


恋愛は理屈ではない!正論はわかるけど好きな気持ちは止められません!


と言う人もいると思います。




でもその恋愛に突き進む前に少し立ち止まって冷静に考えてみて下さい。


考え方を切り替えて新しいことを始めてみると案外簡単に気持ちを忘れられるものです。




新しい素敵な恋愛に進めるように祈っています。



2015年10月9日

written

by kiyomi-n


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop