現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月28日更新

脱ブサメン!容姿が悪くてもモテる男に変身できる5つの手段

788 views

容姿に自信のない僕でもモテる方法を教えてください!(大学2年生・男性)


ブサメンでもモテる

顔のスペックの低さのために「モテない」と思いこんでいませんか?
実はそんなことはありません。
容姿が悪いブサメンだって、女性にモテるようになるコツがあるのです。

では、そのコツとは何でしょうか。
この記事では5つの方法を紹介したいと思います。

 

①自慢できる何かを作ること



これなら絶対に負けない!という何かを作りましょう。
ある教科の勉強でも構いません。
そうした「できる」ことがある男性に、女性は惹かれます。

日本一になる必要はありません。
ちょっとしたことで「人よりできる」ものを作るのです。
ただし、ゲームはあまりおすすめできません。
ゲームが楽しいのはわかりますが、どうしてもオタクのイメージと相まって、ゲームマニアに誤解されかねません。

また、できるものを作っても、それを自慢するのはNGです。
自慢話は例えイケメンでもアウトだからです。

 

②女性に優しく誠実に接する



例えば①で自慢できる何かが、ある教科の勉強だったとしましょう。
それを女性に教えてあげる、などはどうでしょうか。
決して下心があるようにではなく、親切心から教えてあげるのです。

メッセージのやり取りもできるようになりますし、優しく誠実な男は、女性に人気が高いものです。
女性が困っていたら助けてあげるのも、優しさがはっきり表れていて良いですね。
感謝の言葉をはっきり言うのも大切でしょう。

 

③聞き上手になる



女性同士の会話を聞いていて思うでしょうが、女性は大事じゃない話題でも盛り上がってずっと話し続けることのできるものです。
聞き上手な男性には、自然とたくさん色々なことを話してくれます。

そして、くだらない、とバカにせず一緒に盛り上がってくれ、自分の話を聞いてくれる人間には好意を抱きます。
相槌も大事ですし、否定ばかりせずに一緒に盛り上がると、話していて楽しいと思うようになります。
話していて楽しい=気が合う=好きなのかも?という構造が成り立つのです。

会話の楽しさは大事です。
愚痴であっても、嫌な顔をせずに聞きましょう。

 

④ガツガツしない



下心の見える男性は一概に嫌われるものです。
イケメンであっても、そのような男性からは女性は離れていきます。
ガツガツ行くのではなく、むしろ草食系男子、くらいの方が好感度は高いと思います。
誠実な人柄を見せる方が、女性はキュンとすると思います。

 

⑤ストレートに誉める



男性でも女性でもそうですが、誉められると嬉しいものです。
③にも共通していますが、話を聞いた時に、ちゃんと誉めてあげましょう。
良い気分になれると、相手への好感度は増します。
ただし、あまりに大げさな言葉で誉めると、バカにされている気分になり、下心があるように思われることも。
ストレートに、話を聞いてすぐ「すごいじゃん!」と誉めてあげるのが良いでしょう。

 

 

いかがでしたか?イケメンじゃないとモテない、ということはありません。
イケメンに注目が集まるのは否定ができませんが、それでも、人柄が良くなければ女性は離れて行ってしまうのです。
人柄で女心をぐっと掴むことができれば、「モテない」男になることはありませんよ。

 

2014年11月28日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop