現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月9日更新

自称「出会いがない」女子の特徴&出会える女子になるテク

4032 views

私、「出会いがない」んですけど、どうやったら出会えるようになりますか?
(大学1年生・女性)

毛布にくるまる女性の画像


出典:http://www.pakutaso.com/20140245051post-3852.html




私には出会いがないから素敵な恋愛が出来ない・・・と思っていませんか?


それは自分で決めつけているだけかもしれません。


今日から考え方を変えてみれば素敵な人と出会えるかもしれません。




「出会いがない」と言う女子の特徴


女同志で群れたがる


基本的に1人で行動することがないという女子は要注意です。


男性は群れている女子には声をかけられないといいます。


いつも女友達と群れていたら声をかけたい人がいてもかけられないので出会いのチャンスを逃しています。




また彼氏がいない女友達とばかりいると危機感がなくずっとこのままでいいやと思ってしまいます。


出会いの場所へ行くことすらしなくなってしまうのです。


理想を変えない


自分の理想を絶対に変えないという女子です。


理想や条件は年齢と共に変化したり環境の変化によっても変わるものです。


絶対こういう人じゃなきゃだめ!と決めつけていると出会いを見逃します。




1つだけ大切にしたい条件を決めるのはいいですが、あとは強くこだわらない方がいいと思います。


自分の性格を客観的に見て自分の生き方と合う人を理想とするのが現実的です。


出会いなんてあるはずがないと決めつける


最初から出会いなんてあるはずがないと言い切っている女子です。


おそらくその出会いというのはドラマや少女マンガのような出会いを言っているのだと思います。


シチュエーションにこだわりすぎていませんか?ドラマのような出会いは稀です。



出会いは男性と会うことですから日常でもあるのに認めていないだけなのです。


周りにいる男性だってすでに出会っている人だというのを忘れずに・・・。





出会える女子になる!


外見の見直しをしてみる


まず自分の外見を見直してみましょう。


別に素敵な男性がいる学校や職場ではないし・・・と見られている意識が欠けていませんか?


もし今日、運命の人と突然ばったり会ってしまうかも・・・と思ったらどんな髪型・服装にしますか?




毎日そう思って出かけてみましょう。


よく男性受けするファッションはこれ・・・とありますがそれを意識するより自分の顔を明るく、スタイルをより良く見せる方が大切です。


顔のタイプやスタイルは人それぞれなのでモデルさんと同じファッションがいいとは限りません。



自身のキャラクターや体型バランスに合ったファッションをネットや雑誌で研究してみるといいですね。


キャラクターとかけ離れたファッションをするのは逆効果のようです。


そして正しい姿勢を意識して歩くだけでも好印象になるので気を付けてみてはいかがですか。


スケジュール変更する


自分の1日のスケジュールを書き出してみましょう。


そして週に1~2日そこに変化を加えてみるのです。



例えば習い事やスポーツや趣味の講習会などを入れてみるのです。


また電車の時間を変えてみたり昼食を取る場所、店を変えてみましょう。



今までのスケジュールで出会いが無かったわけですからどこかに変化を加えないと新しいことは起きません。


まず行動スケジュールを変更して数ヶ月過ごしてみてはいかがですか?




女友達といる時間を減らす


見た目、行動の変化の次は男性が話しかけやすい環境作りです。


女同士でいるのはとても楽しいですよね。


でも週に1~2回は授業中1人で席に座る、習い事に行くなど1人でいる時間を作ってみてはいかがですか?




いつも友達が代わりにコミュニケーションを取ってくれていた人も1人だと必然的に頑張りますよね。


人見知りだという人もコミュニケーション能力を高めるチャンスになります。


出会いの場に参加する


自ら出会いの場に参加することも大切です。


合コンや結婚式の2次会など機会があるなら出来る限り参加しましょう。


合コンなんか!と毛嫌いしている女子もいますが合コンで絶対に出会おうなどと思わなくていいのです。




初対面の人との会話練習の場にしたりモテる女子のコミュニケーションテクニックやファッションを学ぶのです。


異性と食事をしたり飲んだりする経験は大切です。


でも調子にのって泥酔したりするのはマイナスですよ。




そういう中で突然、合う人との出会いがあるかもしれないのです。


どこで見られているかわからないと思う


芸能人ではないのだから私の事なんて誰も見ていない・・・という考えは捨てて下さい。


男性は食事の仕方、仕草、振る舞いなど日常の何気ないところをこっそり観察しています。


知り合いがいないから大丈夫だと電車の中でメイクを直す、友達と大きい声で話すなどしていませんか?




女同志でいるからと食事マナーを忘れてはいませんか?


人としてのマナーにもつながりますので日常から気を付けるといいですね。


初めから出会いなんてないと決めつけて毎日諦めて生活するのはもったいないです。




出会いはどこにでもあると思ってぜひ行動や考え方など小さい変化から始めてみて下さいね。


続けていればきっと素敵な出会いがあると思います。

2015年10月9日

written

by kiyomi-n


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop