現在17272個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

1ヶ月で痩せたい人のための短期集中ダイエット方法まとめ

12254 views

 1ヶ月で痩せたいです!短期集中ダイエットの方法をまとめて紹介してください!(大学2年生・女性)


 

人には必ずイベントというものが発生すると思います。

そのイベントは予期せぬときに突然決まってしまうことも・・・

ネットで知り合った人と急に会うことになってしまった、同窓会の通知が来た、合コンに参加することが突然決まってしまったなど。

困ってしまった。今の自分では自信を持てない!

そんなときは、なぜか少しでも急いで「とにかく痩せたい!」と思う人が多いのではないでしょうか。

 

今回は、長期でのダイエットが苦手な人向けの自分の力でできて、身体の中から健康に痩せていく「1ヶ月で痩せたい人のための短期集中ダイエット方法」をまとめてご紹介いたします。

スリムボディ

一度痩身系リンパマッサージをしっかり受けに行く



これはぜひダイエットを始めてから、すぐに行ってみてほしいことです。

ムダがかなり省けます。

ここでポイントなのは、何ヶ月も通う高額エステなどではなく、ちゃんと一回ずつ施術してくれるお店を選ぶことです。

安いからと言って適当なところに行ってはいけません。

一度だけでいいので、できる範囲でほんの少しお金をかけてみてください。

なぜリンパマッサージなのかというと、いかに自分の身体が冷えていて、セルライトや老廃物などの余分なものが溜まっているか、ちゃんと体感できるからです。

また、まずどんなことをしたら痩せられるかのアドバイスもしてくれたりします。

実際に行ってみて身体が冷えている、むくんでいると言われ、尚且つ施術してもらったときに痛みを感じる場所が多ければ、余分なものが身体に溜まっている状態なので食事制限だけをしたところで簡単には痩せません。

一度行くだけで自分の身体は何をしたら痩せるのかが素早くわかるのです。

 

お金をかけずに簡単自宅で動画エクササイズ



上記でお伝えしたように、自分の身体が冷えているとわかったらまず食事制限の前にこれを実行しましょう。

むやみに突然思い立ったように外を走っても、結局続かずに自己嫌悪に陥り少しも痩せなかったなんてことになっては全く意味がありません。

今はお金をかけてジムやヨガ教室に通わなくともネットに動画が溢れています。

最初はじっくりゆっくりできる、簡単なヨガを試しましょう。

そして慣れてきたら、ステップのあるエクササイズも取り入れてみます。

20分以上運動しないと意味がないということはないので、10分やって休憩してまた10分という感じでも1ヶ月試してみてください。

自分でもわかるほど、身体の中から変わってきます。

これを続けるのも難しい方は、スマートフォンにイヤホンをつけ、大好きな音楽を聴き、自己流で身体を動かすことを試してみましょう。

たった1ヶ月でもかなり効果は出てくるはずです。

まずキレイに痩せた自分を想像して、楽しみながら行うことが何よりも重要だと考えましょう。

まずは1ヶ月週に3、4回と決めたら誰でもできるはずです。

 

日常での姿勢や行動を変える



もし上記でお伝えしたエクササイズも思ったようにできない方やエクササイズだけでは足りないと思った方にはオススメの方法です。

特に運動もせず食事制限もしていないのに、年齢を重ねて代謝が落ちてくると言われようとも痩せている方が本当にいますよね。

その方をじっくり見てみると、実はすごく動いているのです。

常にパタパタあちこち動いて休憩したかと思えばまた動き、腰を曲げれば取れる物もわざわざ膝を曲げてしゃがんで取ったりします。

この行動を参考に、座っているときの猫背をやめて下腹部に力を入れる、歩くときは歩幅を広くして歩くこと、これを当たり前にしてみます。

まずは1ヶ月だけと決め実行してみましょう。

きっと変化がでてくるはずです。

 

お風呂で冷えている部分、硬いなと感じる箇所をほぐす



どんなエステに行っても、これはほぼアドバイスがあります。

ときには必ず行ってくださいと指定があるほどです。

身体のむくみや冷え、セルライトといわれる脂肪と余分な水分、老廃物が混ざり合った塊があると食事制限、運動だけでは痩せにくいので行うという理由が一つ、実はこのお風呂でのセルフマッサージが、身体を温め尚且つ軽い運動になっているという効果もあるということです。

 

食事制限は糖質を控えめにし、ときに空腹を作り身体を浄化する



ごはんや麺類、ビールなど糖質の多いものをたくさん食べる人はご存知の通り運動しても痩せにくいです。

だからと言って絶対食べないというのはやめましょう。

後で、必ずリバウンドがやってきます。

 

そこで、ここで特にお伝えしたい方法は、忙しい中メニューを考えるのが難しい方もいると思うので、短期集中の1ヶ月間は、時間がきたから食べるのではなく、本当にお腹が空いているのか一度考えてから食べるようにしてみてください。

今の時代は、余ったら捨ててしまうほど色々な食べ物で溢れています。

これを食べたら肌にいい、これを飲んだら痩せるなど身体に入れることには熱心に語られますが、外に出すことはあまり語られません。

実は「適度な空腹=内臓を休ませる」ことは非常に重要です。

キレイになる、そして痩せるポイントにもなってきます。

適度に空腹を作り、食べるときは糖質の多い食べ物は食べ過ぎてしまわないように自分でコントロールして食べるようにしてくださいね。

これもまず1ヶ月試すを意識してみたら難しいことではありません。

 

最後に短期集中ダイエットでやってはいけないこと



1ヶ月短期で痩せたい人へ大切なメッセージをお伝えしたいと思います。

短期集中で痩せるということは、方法によっては、かなりあなたの身体に負担をかけることがあります。

 

まず始める前に頭に入れておいていただきたいのは、突然1ヶ月で-10kg痩せたいといって、短期集中でムリな食事制限だけをしたりするのはやめましょう。

 

例えばムリな食事制限をして、1ヶ月で体重が10kg減ったとします。

そのときあなたの身体は、筋肉量が減り、身体には潤いがなくなっている状態です。

きっと肌はカサカサになって、身体の中はボロボロになっているでしょう。

 

そして、高い確率で後々リバウンドしてしまいます。

更に脂肪を溜めやすく、太りやすい身体になっているはずです。

これでは、今はよくとも後々毎年毎年太っていくことになるでしょう。

こうなることだけは、絶対に避けて自分のことは自分が大切にしてあげてください。

 

いかがでしたか?

ここまでお伝えしてきたことは、

キレイに痩せていくことを軸にして紹介してきました。

1ヶ月でも上記のことをしてもらえた、身体は本当に変わってくるのが実感してもらえるはずです。

 

色々なことを試したが続かない人も

自分を試すつもりでまず1ヶ月だけ集中して実行してみてください。

そこから、女優さんのようにキレイに痩せる生活を当たり前にしていくのです。

ぜひ挑戦してみてくださいね!

2015年7月8日

written

by ちはるた


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop