現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月24日更新

個性的なB型女子と上手く付き合っていく方法

2928 views

B型の女性ってどうしても苦手なのです。彼女たちの魅力を教えてください。
(大学2回生・男性)


4つの血液型、「たった4つの区分なのにこの血液型だからって好かれないのだ」
と不満に思うでしょうが、意外とあたる血液型の性格診断。

お付き合いしたい女子の血液型の第3位と不名誉な順位であるB型。
そしてきになる女性に血液型を聞き「B型」だといわれたとき
「あ、そうなんだ」と微妙な反応を返されることが多く、そのたびに傷ついているB型女子たち。

「マイペース」「自分勝手」とマイナスイメージをもつB型ですが
良い点も沢山ありますのでそれを詳しく解説します。
この記事でB型の女子の魅力を深く知るきっかけにしてみてください。

 

B型女の取扱説明書

画像出典:Amazon

 

情に厚く優しい



独創的でクリエイティブな性格でその道に進むB型も多いのですが、
実は以外に医療系介護系サービス業などの仕事にB型が多いのです。
それは、ボランティア精神が人よりも多くあることから
B型女子の優しさを感じ取ることが出来ます。

また、情に厚いので困った人を見過ごすことが出来ず、
悲しい時は一緒に泣いてくれたりと優しいと感じるところが沢山見られます。

 

芯が通っていて、しっかりもの



マイペースで穏やかで天然のイメージを持つB型女子は意外や意外、
物事をはっきりと素直に言います。

実際「何でも良い」という返答ほど男性を困らせるものはありませんがその点では、
B型女子ははっきりと「○○が食べたい」「○○がしたい」などと希望を言いますので、
デートプランを考えるのも楽なのです。

基本的には気分屋ですが、それが良い方向に行った例ですね。

 

社交的で誰とでも仲良くなれる



初対面でも話すことができるという高いコミュ力を持っています。
なので、男女問わず友人が多くアクティブな交友関係を持っています。

話すことが苦手でもB型女子ならどんどんと話しかけてくれるので
人見知りしやすい男子でもみんなの会話の輪に入れてもらえて安心です。

 

 考え方のパターンが独特



B型女子は、話の構成を無視して話しだします。
その為、何を話したいのかが理解できないときがあります。

それは心の中では主語も述語もきちんと構築していて、
発した言葉がそれらを抜いて話しだしてしまったため相手に理解されないのです。
ですので「突然何を言い出すのだ」と怪訝にせず、
何を言いたいのかをしっかりと聞いてあげましょう。

 

話し好き



B型女子は、自分が好きで、自分のことを話すのも大好きです。
ですので話しをキチンと聞いてくれる男性が好きです。

ですが上記同様、時折話が理解できない部分が出てきますので、
分からないままにせずしっかりと聞きなおしましょう。

 

好きになったら一筋



B型女子は恋愛をすると、相手に一途に突っ走ります。
ですが、その一途さが男性を疲弊させてしまいます。
その為B型女子の恋愛は短期で終わってしまいがちです。

恋愛で傷ついても、持ち前の前向きさで引きずることはありません。
相手に尽くすことも大好きで時折からまわりしてしまいます。
男性側から線引きをきちんとしてあげると一途なB型女子はそれに従い
お互い疲れずお付き合いが出来るでしょう。

 

好奇心旺盛、反面興味がないものには「ふーん」



正直で素直、好き嫌いがはっきりしているB型女子はそれが態度に出てしまいがちです。
基本は気分屋ですが、自分も一緒に楽しめる新しい物を用意してあげると目を輝かせて喜びます。

 

自由人



恋愛も大事なのですが、一人の時間も大事にします。
連絡なども、夢中になっているものがあると後回しにしたりと
一人でいる時には必ず何か好きなことを黙々とやっています。
それを侵害されると、束縛されていると感じてしまいます。

連絡などで決まりを作るのも嫌がりますし、常に一緒にいることを窮屈と感じます。
ですので、程よい距離を保ってあげることも重要なポイントです。

 

理想をかなえてくれる人が好き



B型女子は独自のこだわりが強くあり、理想の恋愛像もあります。
その理想は飛びぬけたものではなく、例えば「デートのこういったシチュエーションに憧れる」や
「自宅デートでこんなことをしたい」など、些細な可愛らしい理想なのです。

さりげなく憧れを聞いて、実現してあげると「夢だったの」と大いに喜びます。

 

 

 

基本は気分屋で、まるで猫のような気ままさを持つB型女子ですが、
真面目というギャップがありお付き合いすると常に新しい発見もあり、
実はとても面白い相手なのです。

B型女子を先入観から嫌わずに、勇気を出して付き合いをしてみてはいかがでしょうか。

 

2014年11月24日

written

by アンジュ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop