現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月16日更新

遠距離恋愛中でもバレンタインを楽しむ5つのアイデア

18278 views

遠距離恋愛中のみなさん。


恋人のことは大好きだけれど、イベントの時はなんとなく寂しくなってしまいますよね。


今年のバレンタインは、遠距離恋愛中でも趣向をこらして、楽しく過ごしてみましょう。


ぜひ試してみてもらいたいアイデアを集めてみました。



 

 

バレンタインフルコースを贈る



バレンタインにチョコレートを贈るのは当たり前。


ちょっと工夫して、バレンタインディナーになるような物をセットして、


フルコース仕立てでプレゼントしてみるのはどうでしょうか。


料理が得意なあなたなら全品手作りももちろんOKですが、


デパートなどの美味しいデリの詰め合わせでも十分。


前菜の生ハム、デリのサラダ、メインのハンバーグ、美味しいパン屋さんのパンと料理に合うワイン。


それにバレンタインのチョコレートを添えて。


特に一人暮らしの恋人にはとても喜んでもらえるはずです。


もちろんクール宅急便での配送をお願いしてくださいね。


一人暮らしのあなたなら同じメニューを自分用にも購入して、


電話などしながら同時に食べると一緒にディナー気分も味わえますね。



 

スカイプでの会話



今や遠距離恋愛の必需品、スカイプ。


まだトライしていないカップルは、ぜひこの機会に試してみてください。


距離なんて感じないほど近くで会話することができます。


バレンタインには特別にバレンタインコスプレで会話してみたりすると盛り上がりますね。


コスプレはちょっと・・・という人も、なるべくお洒落して、デート気分で。


歌や楽器が得意な人なら、素敵なラブソングを奏でるのもお勧めです。


毎日スカイプで話している人も、部屋をバレンタイン用にデコレーションしてみたり、


キャンドルで彩るなど、いつもとは違うロマンティックな雰囲気を作るようこころがけてみて。



 

同じ映画を見る



バレンタインデー [DVD]

離れていても、同じことをしていると気持ちが通じあえるもの。


お気に入りの映画のDVDを二人同時で観てみてはいかがでしょうか。


スカイプでも電話でも、相手と会話できるようにして観ると、まさに二人で一緒に観ているかのよう。


バレンタインのチョコと一緒にお気に入りのラブストーリーのDVDを贈って、


観はじめる時間を書いておいてもいいですね。


ポップコーンや飲み物を用意しておくと、まさに映画館デートさながらです。



 

ビデオレター



携帯やネットが普及した今、あえてビデオ(DVD)レターで。


カメラに向かって少し照れながら想いを伝えるあなたに、


恋人は新たな一面を発見してぐっとくること間違いなしです。


プロポーズ間近のカップルなら、ビデオを見ている間、電話をつないでおき、


想いを語ったあと「伝えたいことがあるんだ。それは・・・」でビデオが終了。


続きを電話の生の声でプロポーズ、というサプライズはいかが?


素敵な演出で思い出に残るプロポーズになるはずです。



 

やっぱり会いに行く



 


遠距離恋愛の醍醐味は、やはり会えた時の大きな感動でしょう。


なんとかして都合をつけることができるのなら、会いに行くのが一番のプレゼントです。


大好きな人が突然バレンタインの日に現れたら、感動して涙してしまうかも知れませんね。


もちろん、サプライズではなく約束して会いに行くのでも。


高価なプレゼントや食事がなくても、一緒にいられることこそが最大の幸せです。



 

いかがでしょうか。工夫をこらして、素敵なバレンタインを過ごして下さいね。

2014年6月16日

written

by 山田りな


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop