現在17274個の困ったを解決できます!

2016月9月18日更新

アクリル絵具で簡単!自宅で出来るアート風ネイルデザイン4選

65589 views

アクリル絵の具を使ったかわいいネイルに挑戦してみたいです!!(大学3年生・女性)


ジェルネイルやスカルプ、様々な種類のネイルが溢れている世の中ですが、アクリル絵の具を使った方法があることをご存知でしょうか。


プロのネイリストは細かな絵を書く際、よくアクリル絵の具を使います。


それ以外にもジェルに混ぜてオリジナルのカラーを作ることもでき、アクリル絵の具はとても万能な存在なのです。




世の中には自分でできるものから、プロの技術がないと不可能なものまで多くのデザインが溢れています。


今回はそんなアクリル絵の具を使った驚きのネイルデザインをご紹介します。




1.たらしこみネイルで優しい印象をアップしよう









[画像出典:MiCHi]




普通の方でも比較的簡単にできるのがたらしこみネイルです。




ベースとなるポリッシュがしっかりと乾くまで待ち、アクリル絵の具を多めの水で溶いてからポリッシュの上に乗せます。


乾く前に次の色を乗せ、にじませながら描くことで水彩画のような優しい質感になります。











[画像出典:CaLIA+NAIL




プロになると更にアレンジを加えて美しい花を描くこともできます。


全てポリッシュや3Dで描くより優しい印象になります。






2.バレンタインデザインでみんなの注目の的に!









[画像出典:may-art]




少々器用さが必要となるデザインです。


ドットやラインなどくっきりさせたい模様を描くのにアクリル絵の具は適しています。


絵を書くのが得意ならばキャラものなど様々なものが描けます。


そんな中でもこんなチョコレートが溶けているようなデザインを見つけました。


ポリッシュを塗ってからアクリル絵の具で溶けているチョコレートの部分を書き、残りをフレンチでつないでいるそうです。


バレンタイン時期にしていたら注目の的になりそうなバレンタインデザインです。











[画像出典:新宿ネイルサロン Sapphire Blue(サファイヤブルー)




シンプルなフレンチネイルに黒のアクリル絵の具で花を描いています。


だんだんこのレベルになるとプロの技を感じます。


単色使いなので、元々絵を書くのが得意という方ならば自分でもできるかもしれません。




ぜひチャレンジしてみてください。




3.持っていない色も簡単に作れる!アレンジカラージェル









[画像出典:50歳からのジェルネイル入門




ジェルネイルはなかなか高くプロでもない限り全色揃えることは難しいのが現実です。


でもどうしてもやりたいネイルデザインにあったカラーがない!という時にオススメなのが、クリアのジェルネイルにアクリル絵の具を混ぜる方法です。


量をたくさん作っても取っておけないので、小さな容器や撥水性のある紙の上でカラーを作るのがポイントです。


お好みのカラージェルを作ることができるので、理想通りのネイルに仕上げることができます。





4.雪の結晶ネイルで冬を楽しもう!









[画像出典:ネイルのレシピ






これからの冬にかけてオススメなのが雪の結晶ネイルです。


細かな作業になるので器用な人しか難しいですが、アクリル絵の具を薄めずに使うことでぼやける心配もなく、美しい雪の結晶を描くことができます。


ストーンやラメと合わせると華やかさがアップするのでオススメです。











[画像出典:新宿ネイルサロン Sapphire Blue(サファイヤブルー)




プロの作品になると、こんなにゴージャスな雪の結晶を描くことができます。


透明感のあるスカルプにシェルチップを埋め込み、アクリル絵の具で雪の結晶を描いています。






いかがでしたか?絵の具という誰もが一度は使ったことのあるものを使用して、印象的なネイルを簡単に作ることができます。


費用も高くないので、上手にできるか不安な人でもチャレンジしやすいのが嬉しいポイントになります。


まずは簡単なものからチャレンジして、ぜひお気に入りのデザインを見つけてみてくださいね。

2016年9月18日

written

by mi-mama


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop