現在17272個の困ったを解決できます!

2016月8月10日更新

使って快適な生活を送ろう!プレゼントにもオススメな家電ランキング2016

35700 views

下宿生です。何か新しい家電を買いたいのですが、買って損はない!というものがあれば教えてください。(大学2年生・男性)

家電製品屋さんを巡るのって楽しいですよね!

2016年もたくさんの家電が発売され注目を浴びましたね。

最近の家電製品は本当に便利で性能も上がってきており、さらには価格も安くなってきています。



そんな家電製品を気になったので使ってみたいなと思っている方も多いと思いますが、
「せっかく買ったのにあまり使わなかった」って後悔したくないですよね。
そんな方に買って損はしないオススメの家電をランキング形式でご紹介します。




10位 Panasonic レッグリフレブーツシェイプ

9月に発売されたのがエアーマッサージャー「レッグリフレブーツシェイプ」


画像出典:パナソニック公式


膝から下の足全体をエアーと温感でマッサージしながらしぼり上げてくれる優れもの
疲れた足がスッキリするのと同時にシェイプアップが出来るので嬉しいですよね!

特に足がむくみやすい方や冷え性な方におすすめです!





9位 Dole ヨナナス

発売されてもう2年も経っていますが、いまだに人気が衰えないのが「ヨナナス」
アイスでも無くジェラートでも無い新感覚スイーツが作れると話題になったのですが
食べてみたら本当に感動する人続出なんですって!画像出典:Dole Deli


お家にある手軽に手に入るフルーツを冷凍させて作りますが、簡単に出来るのに美味しい。
さらに後片付けも楽ちんなのが人気の秘密かもしれませんね!
夏だけでは無く冬でも冷たいスイーツが食べたい人はぜひオススメです!




8位 PHILIPS  ヌードルメーカー

麺好きな方にぜひ使ってもらいたい家電。
油を使わないで調理が出来る調理家電を発売して話題になったフィリップス社が
次に出してきたのがこちらの「ヌードルメーカー」
画像出典:PHILIPS公式


その名の通り、自家製麺を簡単に作れてしまう製麺機なんですが
少ない材料で付属と別売りの製麺キャップによって7種類の麺が作れてしまうんです。

お家で作るのでもちろん生麺ですし、コシも調節出来てしまう優れものです。自分好みの麺が出来るのも嬉しいですね。

麺好きの方には買って損はない1台だと思います!

これで自分のこだわりのラーメンを作ることができます。
また、できたてを食べれるので美味しいこと間違いなしです。




7位 ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ TAMA

こちらもぜひオススメしたいのが「バリスタTAMA」
以前のモデルからリニューアルして今年発売されたのですが、さらにコンパクトになって、可愛らしいデザインになりましたね。画像出典:ネスレアミューズ


5つのカフェメニューから選べて簡単にコーヒーが楽しめるのが人気の秘密ですね。
お水の残量もすぐにわかるようになり、1リットルも入れておけるのは嬉しいですね。
こんな可愛いデザインならキッチンの見える所の置いてインテリアとしても楽しめますよね。


コーヒー好きな方にはぜひ使ってもらいたい家電です。

ボタン一つで作ってくれるので忙しい朝でも大丈夫です!





6位 ダイソン hygienic mist

掃除機や扇風機でおなじみのダイソンからついに加湿器が発売されました!
発売されてからすごい人気で売り切れ続出となっているそうですよ。
画像出典:dyson公式


こちらのhygienic mistは衛生面に特に力を入れていて、バクテリアを99.9%も除菌してくれる優れもの
デザイン面では羽のない扇風機と同じエアマルチプライアー搭載でお部屋を均一に加湿してくれますよ!
さらに冬は加湿器として、夏は扇風機としても使用できるので年中使えますよね!



デザインもやはりダイソンだけあって、おしゃれでインテリアとしても十分ですね。

これは買って損はしない家電と言えるのではないでしょうか?




5位 日立 おひつ御膳

少量のご飯を炊きたいけど、少量炊くと美味しくないなぁと思いませんか?
一人暮らしの学生さんは1合ぐらいがちょうどいいですよね。
せっかく炊くなら美味しいご飯を食べたいと思います。
そんな方にオススメなのが「おひつ御膳」。画像出典:日立公式


少量でも美味しく炊けて、コンパクトでおしゃれなデザイン、さらにおひつを食卓まで持っていけるんですよ。
あつあつのご飯が食べられるのも嬉しいですよね!




4位 SHARP スリムイオンファン PF-FTH1

おしゃれなデザインのこちらはイオン発生器、暖房、扇風機といろいろな使い方ができる多機能ファン。


画像出典:SHARP公式


冬の時期は暖房機としてすぐに足元から暖めてくれるのと、
湿度と温度をみはりながら運転してくれるので助かる機能満載ですね。
イオン発生器も上手に活用してお部屋の空気もキレイに保って過ごしてみたいですね。

デザインもコンパクトでモノトーンでおしゃれです。





3位 raycop レイコップRS

布団専用クリーナーの代名詞と言ってもいいぐらい有名なレイコップジャパンの「レイコップRS」
最近、テレビでも話題になってますが、なかなか布団が干せない、喘息持ちだと言う方はぜひ使って頂きたい1台です。


画像出典:レイコップジャパン


紫外線を当てながら、パワフルに布団を叩き、ダニやホコリを吸い取ってくれる掃除機。1度使ったらやみつきになるらしいですよ。
年中使えるので絶対に買って損はないですよね。




2位 アイロボット ルンバ880

ロボット掃除機の火付け役となったルンバ。今、いろんなメーカーから出てきていますが
やっぱり購入するならルンバですよ。
お出かけ前にボタンをピッと押すだけであとは勝手にお掃除してくれる。
さらに終わったら勝手に充電器のホームに戻っていてくれる。ホントにお利口さんですよね。画像出典:アイロボットストア



ルンバはバージョンアップを繰り返しているため、どうせ買うなら最新モデルがおすすめです。


予算の関係が…という場合は、型落ち品でしたら数万円単位で安くなっていますよ!






1位 T-fal アクティフライ

最後の第1位は2014年に発売された最新調理家電の「アクティフライ」
これ1台でとにかく何でも出来てしまうんです!
揚げる、炒める、煮込むが出来るなんて今まで無かったですよ。


画像出典:ティファール公式


材料を入れたらあとはアクティフライにおまかせ。
ずっとキッチンで見ていなくて済むのも嬉しいですし、少ない油でヘルシーに調理してくれますよ。
忙しい学生さんにもピッタリの家電だと思います。


いかかでしたか?
今どきの家電は便利な機能が付いた物が多いですよね。
すべて取り入れるのは難しいですが、便利家電を使うとラクちん生活も夢ではないですよね。
みなさんの家電選びの参考にしてみてくださいね!

2016年8月10日

written

by tomomi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop