現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月28日更新

男性目線で考えよう! 女性が男性に告白する時に気をつけたいこと

5337 views

今度好きな人に告白するので何か気をつけることがあったら教えてください。(大学2回生・女性)


告白する女性
好きな彼に告白をする時、もちろんOKの返事をもらいたいものですよね。
女性が告白をする場合、一つのポイントと知っておくべきことがあります。
それは男性目線を考えることです。
女性の気持ちだけで先走らず、男性目線で意識することで確実に相手の心理をとらえることができます。
告白そのものや、その後を失敗しないためにも、ぜひこれを心がけるべきでしょう。
では実際に男性に告白する時に、いくつかの気をつけたいことと、その理由をあわせて紹介します。

 

キスやエッチの準備をしておく



仮に告白でOKだった場合、その場でお互い帰ろうという展開には、まずならないですよね。
カップルが成立したことで、キスやエッチといった、甘い展開に進むことがあります。
歯磨きはきちんとしてきましたか?ムダ毛を処理して、いつ裸になっても平気ですか?

キスもエッチも、どちらもカップルにとって、特に男性にとっては嬉しい瞬間ですよね。
できたばかりの彼氏を幻滅させないために、告白後のこうした展開に備えての準備は絶対に必要です。

 

 スマホを鳴らさない



LINEやメールは、男性以上に女性がよく使用するものです。
これらの通知がうっかり来てしまうと、会話も中断となり、一気にムードが壊れます。
告白の場は、雰囲気や二人の会話が重要になり、ムードの意味では映画と同じです。

ちなみに映画館でスマホを鳴らす人間はいないですよね?
余分な音で男性が引いてしまわないように、告白の場面でのスマホの扱いには注意しましょう。

 

その後の予定を空けておく



告白が成功した時のことを考えて、これは守るようにしましょう。
もしかすると二人で食事に行くかもしれないですし、
展開の早さによってはホテルや自宅に誘われます。
こうした誘いは、告白後の流れで進んでいくことが多いので、
断ると男性によっては冷めてしまうこともあります。

もちろん女性にだって都合はあるでしょうし、主張する権利はあります。
しかし、カップル成立の記念日はその日だけですし、
彼のためにできるだけ予定は空けておきたいものです。

 

勢いで告白しない



恋愛における告白は、言ってみれば作戦の一つです。
男性も人間である以上、女性の告白に対して、何らかのリアクションを必ず起こします。
そのリアクションに対応する準備をしておくことが、
男性のOKを得るためには非常に重要になります。

すぐに返答は出せない、他に気になる子がいる、
こうした男性のリアクションに、あなたは対応できますか?
男性の返答を予想して、それに対応できる言葉を返すのが重要なので、
何も考えない勢いだけの告白は控えるべきです。

 

最大限のオシャレをする



告白する場所によっては、他にも大勢の人間がそこにいる可能性があります。
男性としては、少しでもキレイな女性に告白された方が、周囲に対して誇らしくなるでしょう。
反対に、オシャレのかけらもない女性に告白されれば、周囲の目が気になって仕方ないはずです。

告白の場で、男性が周囲の目を気にせず、
むしろそれを自慢に感じるくらいにさせれば、成功率は格段に上がります。
OKの返事をした男性が、誇らしく感じることができるよう、
告白をする日には、最大限のオシャレをしましょう。

 

いかがでしたか?
男性目線で考えることで、頭の中になかった事実や対策がいくつか挙がってきましたよね?
今回紹介したようなことを意識することで、
男性からの評価を高めることもできますし、告白の成功率も上がります。

一方的に考えず、男性の心理を理解した行動をとることが、
告白においても、その後においても重要なのです。
告白の成功のためにも、成功後のためにも、
ぜひこれらのことを意識した行動をとるようにしましょう。

 

2014年11月28日

written

by リュカ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop