現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月28日更新

女性向け!片思いの相手との会話を盛り上げる方法

941 views

片思いの男子と緊張して会話できなくて困っています。(大学3回生・女性)


好きな人との会話を盛り上げる女性
片思いの男性がいる女性にとって、
その恋を実らせるためにまず必要なのは、男性に興味を持ってもらうことですよね。
しかし、そこまで関係が深くないとすると、その手段は限られてくるでしょう。

そんな関係の場合、男性に興味を持ってもらうために、最も効果が高い手段は「会話」です。
つまり、片思いの男性とどこまで会話で盛り上がれるかが、今後のキーとなってくるわけです。
では実際に、片思いの男性と会話を盛り上げる方法をいくつか紹介していきます。

 

1. 過去の恋愛トークをする



女性の過去の話には、男性は興味を持つものですし、人間誰しも過去を持っています。
こうした話題で、男性は女性の恋愛観を知ることができるので、
男性からすれば学習の機会を得ることになります。

恋愛は、男性と女性でその価値観や意識が全く違うので、
女性の過去の恋愛エピソードは、男性は必ず耳を傾けます。
過去という意味で暴露話も織り交ぜれば、盛り上がりも期待できますし、
男性側もその場を楽しめるでしょう。

 

2. 私生活の話をする



片思いの男性に、自分を知ってもらういい機会ですし、
男性としては、女性の普段の生活には必ず興味を持ちます。
目の前にいる女性が、私生活でどんなことをして過ごしているのか、
むしろドキドキして聞くはずです。

男性視点で言えば、エッチな想像もしてしまうでしょうが、
それはそれで、興味を持ってくれている証拠ですよね。
いかに話しを聞かせるかが、盛り上がりのポイントなので、
その意味では絶好のネタでもあります。

 

3. 聞き上手になる



このように聞き役に徹することで、
敢えて盛り上げ役を男性に任せてしまうのも、有効な手段です。
男性の話による盛り上がりも期待できますし、
聞き上手になることで、女性の評価もあがるでしょう。

つまり、その場の雰囲気と、男性の心を同時に盛り上がらせることができるのが、
この手段の特徴なのです。
話しを聞く立場になることで、後に彼の相談役になって、
そこから恋人に発展することだって期待できます。

 

4. 男性の会話にポジティブに返す



女性がこうした態度をとっていれば、その場が暗くなることはないので、楽しい雰囲気は保てます。
それと同時に、その男性にとっては、女性のことを好きになるきっかけにもなります。
いつもこうしてポジティブでいてくれれば、男性も悩むことなく、前向きに生きていけるからです。
あからさまではなく、遠まわしであり、わざとらしくない有効なアピールにもなっているのです。

 

 

いかがでしたか?
場を盛り上げるのは簡単でも、気持ちを盛り上げるのは、なかなか難しいものですよね。
気持ちを盛り上げるポイントは、わざとらしさを無くすことです。
一見普通の行動や会話でも、その中に男性の心を盛り上がらせ、
女性のアピールにも繋がる会話が重要なのです。

これをアドリブで実践するのは困難でしょうから、
今回挙げたポイントは、あらかじめおさえておくべでしょう。
会話の段階で男性の気持ちを高めることができれば、
その後の発展もそれほど難しくなくなります。

 

2014年11月28日

written

by リュカ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop