現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月27日更新

一世一代のチャンス!復縁したい異性とのデートで話すべきこと5つ

2813 views

復縁したいと思っている元カノとデートに行けることになりました。どんな話をすればいいですか?(大学3年生・男性)


復縁したい

一度別れた相手とは、会うことはもちろん、連絡をとることすら難しいものですよね。
例え復縁したいと思っても、こうした壁が立ちふさがり、あきらめるケースは多々あります。
そんな中、もしも復縁したい相手とデートをする機会があれば、それは一世一代のチャンスです。
最初で最後のチャンスを活かすため、そのデートの時に相手と話すべきことを5つ厳選しました。

 

1. この時間が楽しいことを伝える



状況的にも、周囲のカップルに比べれば、盛り上がりも明るさも見劣りするのが事実でしょう。
しかしあなたがその相手と復縁を望むなら、それはあなたにとって、心から楽しい時間のはずです。
雰囲気も何も考えなくていいので、まず素直にそのことを相手に言葉で伝えましょう。
いま一緒にいるこの時間が楽しいとを伝えることで、相手の気分も良くなり、気まずさも消えるのです。

 

2. 新たに二人で付き合いたいと伝える



ここでは「新たに」というのが大きなポイントです。人間は基本的に、やりなおすことを嫌うものです。
それは、やりなおすことで、元となる過去の行動が全てかき消されてしまうからです。
そこで、やりなおすという表現は使わずに、新たにという表現で、付き合いたいことを伝えましょう。
実質復縁でも、新しい付き合いと位置させた方が、相手も前向きな気持ちになれるものです。

 

3. 過去の付き合いは楽しかったことを伝える



どういった別れ方をしたにせよ、当時の付き合いを楽しく思っていたのなら、相手は嬉しいでしょう。
仮に一年付き合ったとして、一年をムダにしたと言われては、相手としてもショックですよね。
その期間が確かに楽しかったと相手に伝え、自身にとっていい思い出になっている事を教えるのです。
こうすることで、あなたが相手のことを嫌っていない証明としての効果もあります。

 

4. 次の約束をする



いくら作戦を練ってデートに挑んでも、その場で全ての希望が叶うとは限らないですよね。
まだ伝えたいことがあるし、何よりまた会いたいと願うなら、次の約束をしてみましょう。

もちろんこの場合、相手の気持ちによっては断られてしまうことがあります。
しかし、一回のデートで結論を出すことに比べれば、遙かに安全な方法です。
あなたとしても余裕ができますし、相手の気持ちを知ることができる提案でもあります。

 

5. ずっと好きだったことを伝える



たまたま機会があったから復縁することを考えた、相手にそう思われては勝算はないでしょう。
そこで、今日までの間、あなたが相手のことをずっと好きだったと伝えましょう。
告白に等しい言葉なので、恥ずかしさやリスクを考えると、抵抗があるかもしれないですよね。

しかし、あなたと相手は、別れた上に一定期間が経っているわけです。
言葉にしなければ伝わらないこともありますし、あなたにとってこれが最も伝えたい言葉のはずです。
最後のチャンスになるかもしれないこの場所で言わないと、必ず後悔するでしょう。

 

 

いかがでしたか?

一度は付き合った二人でも、別れてしまうと、こうした場面の言葉には苦労するものです。
今回のようなケースで思っておく必要があるのが、言葉にしないと相手には伝わらないということです。
付き合っている当時と違い、言ってみれば二人は今、他人同士の関係なのです。

気持ちだけで伝わるなどと考えずに、リスクがある言葉でも、必ずそれを相手に伝えましょう。
そうしなければ、相手の気持ちは決してあなたに振り向くことはないのです。

 

2014年11月27日

written

by リュカ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop