現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月28日更新

男性向け!後腐れを残さない別れの理由10パターン

3552 views

彼女と後腐れなく別れるにはどうしたらいいでしょうか?(大学3回生・男性)


彼女と後腐れなく別れる男性
彼女と別れる時は、スッキリと後腐れを残さずに別れる事が、
あなたにとっては、次の恋への必要なステップになります。
こう考えてみると、別れの理由はとても重要であり、
例えウソをついてでも、後腐れを残さないようにするべきです。

つまり、あなたが彼女との別れを決意した時には、
後のことを考えると、その理由も気にする必要があるのです。

そこで、後腐れを残さない別れの理由を今回10パターン用意したので、
ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

1. 将来の相違点を挙げる



描いている将来の理想が、お互いで違うことを挙げ、
このまま付き合っているよりは、別れた方いいと伝えるパターンです。
どちらを悪者にすることもなく、円満な別れにもっていくことができるのが利点です。

 

2. もっと大切なものができたと言う



物でも人でも夢でも何でもいいですし、ちなみに表現的には、
この中のどれであってもおかしくないですよね。
具体的に挙げないことで、つっこんだ問い詰めを回避できるので、
口ベタな男性でも使える理由として重宝されています。

 

3. 友達同士の方がいい



実際に有り得る話しなので、リアリティも高く、
例えウソだとしても、彼女は決して疑わないでしょう。
別れた後も顔を合わせる機会がある場合、
気まずさを残したくないので、その意味でもベストな理由です。

 

4. 彼女に対して気持ちがない



無責任な理由になるので、確実にあなたが悪者になるでしょうが、
その分後腐れは残らないでしょう。
どう思われようと、後に残したくないというなら、
あえてこうして悪者になるのも一つの手段です。

 

5. 他に好きな人ができた



彼女としてはショックですが、こう言われた以上、どうにもならないですよね。
実はこれが狙いです。諦めざるを得ない理由を伝えることで、
後腐れを残さないようにしているのです。

 

6. 彼女に飽きた



悪者になることで、彼女は未練を残さないでしょうし、
彼女自身で解決できない理由のため、あきらめやすくもあります。
どうにもあきらめてくれそうもない、
そんなタイプの彼女と別れる時にだけ使うべき手段です。

 

7. もう付き合っている人がいる



彼女としては、他の女性とのラブラブ話しは聞きたくないでしょうから、
すぐに別れの決着を着けることができます。

もう新しい彼女がいるということで、別れた後にも彼女はあなたには接触してこないでしょう。
別れた後の接触を完全にけん制することで、結果的に後腐れを残さないようにしているのです。

 

8. 夢を選びたい



意思の固さが演出できるので、彼女が余計な説得をしてくるのを防ぐことができます。
一方的な別れ方にも関わらず、あなたが悪者にもならないので、
これもまた円満に別れることができるのが利点です。

 

9. 彼女のことを嫌いになった



彼女としてはどうにもならない理由を突き付けられたことで、
諦めざるを得なくなり、後腐れが残らないでしょう。
実は別れたいのはあなたなのに、結果的に彼女が悪者扱いになるので、
卑怯ですが、後の悪印象も回避できます。

 

10. 結婚を考えて相手を決めたい



付き合いの浅いカップルには最も有効な別れの理由です。
彼女としては、まだそこまで考えれないはずなので、
この理由ならすすんで別れを選ぶくらいでしょう。
相手からすすんで別れたとなれば、後腐れも残らないので、
あなたにとっては最良の結末にできます。

 

 

いかがでしたか?
後腐れを残さない別れの理由は、今回挙げたように実は多々存在するのです。
問題は、具体的にあなたがその後どういった環境で過ごしていきたいかということです。
後腐れがないのは当然として、重要なのはあなたと彼女の距離感と関係です。
もう二度と会わない、顔は見合わせる、お互い遠くに行ってしまうなど、人それぞれですよね。
彼女との、その後の距離感を考えた上で、最良の別れの理由を考えるといいでしょう。

 

2014年11月28日

written

by リュカ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop