現在17272個の困ったを解決できます!

2016月3月15日更新

これ1点でおしゃれメンズに早変わり!!ニット帽コーデ5選

15164 views

ニット帽のお洒落な合わせ方、取り入れ方を教えてください(大学2回生・男子)

最近気温も落ちてきて、手袋やマフラーやそして今回取り上げるニット帽などが必要になってきましたね。


しかし、ただ寒いから、暖かいものを…という理由で選んでいませんか?


せっかくなら、ただ防寒対策として着るだけでなく、お洒落に着こなしたいものです。


今回はニット帽に注目して、コーディネートのコツを紹介していきます。




1、色物アウターの引き締め役!見習いたい上級者コーデ




RAGEBLUE(レイジブルー)の◆雑誌【FINEBOYS】12月号掲載◆冬アウター総選挙第3位!N-3B/550564(ミリタリージャケット)|詳細画像


画像出典はこちら




色物アウターとなると挑戦するにはなかなか勇気がいるものですよね?


今回、赤のモッズコートというのもなかなか少ないタイプのものです。


その際、コーデをお洒落に見せるか否かは、他のアイテムとの合わせ方にかかってきます。


ここで登場するのが、紺のニット帽。ジーンズと共に落ち着いた色味で、全体としてバランスをとる働きをしています。


冬はどうしてもファッションが地味になってしまう人が多いです。


こうしたファッションで周りと差をつけることができれば上級者といえるでしょう。





2、ダウンジャケット・ジーンズと合わせるストリートコーデ




green label relaxing MENS(グリーンレーベルリラクシングメンズ)の3D MERANGE HOODED ダウン(ダウンジャケット/コート)|詳細画像


画像出典はこちら




ジーンズにダウンというラフな格好で、ありきたりと思われるかもしれませんが、


スニーカーとニットキャップでホワイトを取り入れることでお洒落で洗練されている印象を作っています。


これが、もし黒であったら全体的に暗く重たい感じになってしまうんです。


ホワイトでヌケ感を出すのが◎でしょう。


活動的で男らしいスタイルは、デートの時などにぴったりです!




3、今年流行!マンパ、スニーカーでスポーティmixコーデ




BEAUTY&YOUTH MENS(ビューティアンドユース メンズ)のBY リモンタ アノラック パーカー/アウター(その他アウター)|詳細画像


画像出典はこちら




スポーツブランドのマウンテンパーカー(風を通さないようなタイプのもの)を


普段着遣いにするスポーティmixにもニット帽が良く合います!写真は薄着ですが、中にニットなどを着れば冬でも真似できるスタイルです。


今年流行なので、ぜひ取り入れてみてきださい。




4、ジャケットの着崩し役に!優等生な知的コーデ




green label relaxing MENS(グリーンレーベルリラクシングメンズ)の□WOOL BLAZER ジャケット(テーラードジャケット)|詳細画像


画像出典はこちら




フォーマルなジャケットをスニーカー、トレーナー、ニットキャップを使って着崩すコーディネート。


しかし、全体的な色遣いを黒とで統一して、大人っぽさは残している点に注目です。


黒縁の眼鏡もコーデによく合っています。清潔感があって知的な感じは女の子からも人気なスタイルです!





5、スタジャンと相性◎普段着にぴったりカジュアルコーデ


STUDIOUS MENS(ステュディオス メンズ)の【3連休限定セール】STUDIOUS レザースリーブメルトンスタジャン MADE IN JAPAN(スタジャン)|詳細画像


画像出典はこちら




普段の大学に着ていきたいスタジャンとチノパンに、ニット帽を合わせる着こなし。


ベージュのチノパン、白シャツ、グレイのスゥェットトレーナーなどお洒落男子なら誰もが持っている


アイテムの組み合わせでできる簡単なコーディネートです。




こういったカジュアルなスタイルに小物を足すなら紺がオススメです。


どんなものにも合いますし、何より紺は誠実な印象を与えてくれます。






いかがでしたか。


ニット帽の選び方にもさまざまなポイントがあること分かっていただけたことでしょうか?


たかが、小物かもしれませんが、小物を侮ってはいけません。


お洒落男子は細かいところに気を抜かないのです。
小物を一点プラスするだけで印象はがらりと変わるのです!


 今年の冬は小物遣いもこだわってみては?

2016年3月15日

written

by kou


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop