現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月2日更新

女子大生が選びました。寒さも吹き飛ぶ、冬デートおすすめスポット7選

2973 views

冬デート、どこにいったらいいかわかりません…(大学2年生・男性)


一年でもっともイベントの多い冬が今年もやってきました!

徐々にライトアップされていく街の様子に、うきうきしているカップルも多いはず。

そんな今回は、彼といっしょなら寒さも吹き飛ぶ、おすすめのデートスポットを7つご紹介いたします。

 

1.東京タワー





画像出典:公式サイト

東京スカイツリーに押され気味の東京タワーですが、冬デートにはもってこいのスポット。

 

展望台から見えるビル郡のライトアップは圧巻。
ふたりでロマンチックなひとときを過ごすことが出来ます。

また、東京タワーはライトダウンをカップルで見ると永遠の幸せが訪れるという伝説が有るので、
ライトダウンのスケジュールを確認して、ふたりで見るのもいいかも。

東京タワー周辺も、スポットが充実しているので、東京タワー前後に周辺をまわってみるのもおすすめです。

 

2.PLANETARIUM Starry Café





画像出典:公式サイト

寒い日は、ほっこりカフェデートもおすすめ。

羽田空港にある「PLANETARIUM Starry Café」は、
天井いっぱいに広がる星空を見ながら美味しいメニューを楽しめるオシャレカフェです。

毎日数回のプラネタリウムプログラムも行っているので、事前に確認してから行くとより楽しむことが出来ます。

 

3.ゴスペルコンサート





画像出典:テイト・コーポレーション

キリスト教が深く根付いているアメリカで誕生したゴスペルは、とくにクリスマスと相性ぴったりのイベントです。

本場ニューヨーク聖歌隊「グローリー・ゴスペル・シンガーズ」が来日して、クリスマスを盛り上げます。
賛美歌を知らなくても大丈夫。「アナと雪の女王」や「天使にラブソングを…」などの誰もが知っている曲もラインナップされているので、いっしょに楽しむことが出来ます。
本場の声量のあるゴスペルは、思わず聴き入り、感動すること間違いなし。

いっしょに歌ったり、ときにはステージにのぼったり。
とてもハッピーなデートの時間を過ごせそう。

 

4.ダイバーシティ東京





画像出典:公式サイト

40万球の電飾をライトアップして行うイルミネーションは圧巻そのもの。

イルミネーションの中心になるツリーモニュメントには、全高3メートルの巨大な「赤い砂時計」を設置します。
彼とふたりで「これからも、同じ時を刻めますように」と、誓い合うのもいいかもしれません。

実物大ガンダムではプロジェクションマッピング「GUNDAM STAND at Jaburo 哀・天使編」も行っているので、ちょっとオタクな彼も満足するかも。

 

5.Spa LaQua





画像出典:公式サイト

遊園地「LaQua」の近くにある「Spa LaQua」は、都会のオアシス。
一日いても飽きない充実の施設は、彼といっしょに一日ゆっくりと温かな時間を過ごすことが出来ます。
温泉にゆっくりつかったあとは、男女いっしょにたのしむことのできるサウナ施設、「ヒーリング バーデ」で彼との時間を過ごして。

 

6.クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫





画像出典:公式サイト

本場ドイツでは、毎年クリスマスにはクリスマスマーケットが開かれます。

そんな本場の習慣を日本でも楽しむことの出来る本イベント。
ヒュッテと呼ばれる木の屋台には、ドイツのラザニアや、バウムクーヘン、ソーセージなどを楽しむことが出来ます。
また、かわいいツリーのオーナメントや雑貨なども売られているので、クリスマスデートの思い出にひとつ買うのもいいかも。

 

7.としまえん 屋外アイススケートリング





画像出典:Thomas Hawk

冬ならではのスポーツのひとつといえば、アイススケート。

初心者も、経験者も楽しめるアイススケートは、冬のデートにもってこい。レンタルシューズもあるので、手ぶらで行けるのがうれしい。
一緒に滑れば、きっと心も身体も温まるはず。

 

参考になりましたか?
この記事をヒントにして、素敵な冬デートをお過ごしくださいね。

2015年4月2日

written

by ericaohara


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop