現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

【ニュージーランド旅行】世界で最も美しい散歩道と呼ばれるミルフォードトラックの魅力とは

489 views

世界で最も美しい散歩道がニュージーランドにあると聞きましたが、どんなものですか?(大学1年生 女性)



みなさん「ミルフォードトラック」というニュージーランドで有名な散歩道をご存知ですか?


現在、ニュージーランドへ観光に出かける日本人は必ずと言っていいほどミルフォードサウンドに立ち寄るほど有名な場所です。


ここでは、「ミルフォードトラック」の魅力を紹介していきます。


ニュージーランド旅行に行かれる方は是非行かれる時の参考にしてみてください。


まだニュージーランドに行ったことが無いひとでも、行きたくなること間違いなし!!


出典:公式ホームページ http://milfordtrack.net/






「世界一美しい散歩道」




画像出典:公式HP


ミルフォード・トラックは、ニュージーランド南島の南西部にあるフィヨルドランド国立公園の北部を南北に貫く、世界的に有名なトレッキングルートです。


フィヨルドランド国立公園は世界遺産登録地域であるテ・ワヒポウナム南西ニュージーランドの中心となる場所です。


美しい自然や生物などがあますことなく見ることができ、現在トレッキングの達人から初心者まで、多くの人に親しまれており「世界一美しい散歩道」と呼ばれています。






大自然に触れ合える





野鳥の宝庫




画像出典:公式HP


ミルフォード・トラックには、頻繁に目にするニュージーランド・ロビン、トムティットから、絶滅が危惧されるブラウン・キーウィまで30種以上の野鳥がいると言われています。


ミルフォード・サウンドに通じるルートを歩く間、コマドリやケア、ウェカ、ファンテイル、インコなど、固有種の野鳥を間近に観察することができます。キーウィを見かけるチャンスもあるかもしれません。





豊かな高原植物




画像出典:公式HP


深い湖やひっそりとしたフィヨルド、豊かな森林やここでしか見られない多くの高山植物、花崗岩がむき出しになった険しい峡谷など、フィヨルドランド特有の大自然を楽しむことができます。


天気のよい日には、どちらを向いても絵葉書のような景色を楽しめます。






ミルフォードトラックの見所




画像出典:公式HP


「ミルフォードトラック」は、出発点のグレイドワーフから終着点のサンドフライポイントまでのルート全長は約54キロメートル(約33マイル)。


クリントン渓谷を上流に向かい、マッキノン峠(1073m)を経て、アーサー渓谷の下流に向かう一方通行のルートを通常は3泊4日で踏破します。


ミルフォードトラックの見所をいくつか紹介します。










  • 氷河に削られたクリントン峡谷






画像出典:公式HP









  • マッキンノン峠






画像出典:公式HP


全行程でも最も体力を要するマッキンノン峠。そこまで登ると、そこにたどり着いた人にしか見られない、すばらしいパノラマが広がります。










  • 世界第五位の落差を誇る、サザーランド滝






画像出典:公式HP


滝裏から見上げるサザーランドフォールズは迫力満点です。







おすすめのガイド付きウォークでもっと楽しむ




画像出典:公式HP


ミルフォード・トラックでは、トレッキング専門のツアー会社がいくつもあり、ガイド付きのトレッキングを催行しています。


パッケージには、送迎、宿泊施設、お食事、軽食、バックパック、防水ジャケット、ミルフォード・サウンドのクルーズなどが含まれているためおすすめです。


経験の豊富なガイドとともにトレッキングをすると、ミルフォードトラックの大自然についてより深く理解することができるでしょう。



ニュージーランドの大自然を感じることができるミルフォード・トラック。興味がわいてきましたか?


「世界一美しい散歩道」を歩ききったときの達成感は、そこを歩いた人にしか味わうことができないでしょう。


大自然に癒されてみてはいかがですか?

2015年9月7日

written

by ebi_0120


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop