現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月30日更新

目指せ100万点!ツムツムで高得点を出すコツまとめ

255 views

ツムツムが好きなのですが、なかなか高得点をとることができません。みんなどうやってるのでしょうか。(大学1年生・男性)




画像出典:Appliv

今、LINEゲームで大流行しているツムツム。
「中々、他の人よりも得点が取れない・・」「ランキングが中々上がらない・・」
そんなアナタに、100万点以上を取る方法をご紹介します。
 

ポイントその1 高得点をとりやすいツムを使う



まず、大切なのはツム選び。

ハピネスBOXよりもプレミアムBOXで入手できるツムを使った方が、より高得点を取ることができます。

私のおすすめはアナと雪の女王の「エルサ」です。



 

画像出典:エルサで高得点をとるコツ

エルサのスキルは、下層部からツムを凍らせて消去することができること。

その為、ボーナスタイムに使うとより高得点を得ることが簡単です。

アイテムを使わなくても、100万点は簡単に超えます。

コツとしては、エルサのスキルを使うタイミングを考えること。

ボーナスタイムに使うのはもちろん、ボーナスタイム以前にも溜まっていればスキルを大いに活用してください。

また、眠りの森の美女の「マレフィセント」も、たくさんのツムが消せるので、

100万点を超えるのは簡単ですが、マレフィセント自体なかなか落ちてこない為、

スキルを使うために溜める時間が少しかかるのが難点です。

その為、アイテムの「ツムの数を5→4にする」を活用すると、より効率よくスキル発動か可能になるでしょう。
 

 
画像出典:マレフィセントで高得点をとるコツ!
 

ポイントその2 コインをためる



ハピネスBOXをやるのも、アイテムを使うのも、コインが無ければできません。

コインを稼ぐ方法として、ツムのチェーンの数をあげること。4つ以上のツムをつなげるとコインが出ます。その為、基本的には3つ繋げると消せますが、4つ以上を繋げる意識をして、チェーンの数を上げるようにしてみてください。

また、ボーナスタイムでのチェーンの数をあげることも、忘れずに。

ボーナス分の蓄積は結構大切です。

既にコインを取りやすいツムをお持ちで、少しコインに余裕がある方は、アイテムの「スコア+」を利用すると、コインを使った分以上稼げるので、オススメです。

 

ポイントその3 「ツムを5つ→4つ」×「ボム出現」は最強



自分にとって、一番使えるツムと、アイテムの併用は高得点を出すチャンス。
できれば、プレミアムBOXを開けられる以上のコインを持っていることをオススメしますが、
1万以上あれば、アイテムを活用できます。

使えるアイテムのコラボレーションとして、

「ツムを5つ→4つ」×「ボム出現」は、一番おすすめです。

ボム出現する数が通常より、1つ減るだけなのですが、ツム数も4種類と少ないため、

よりツムを繋げやすくなっているはずなので、ボムが出ることでより得点がとれます。

また、ボムを消すタイミングも、なるべくツムがボムの周りにいる時に消すほうが、
得点が稼げるので、すぐに消したくなる気持ちもわかりますが、ボムがいる時は、
少し我慢をしてみてください。

エルサを使って、「時間延長」「ツムを5→4つに」「スコア+」「ボム出現」のアイテムで、
プレイをすると、コインが大幅になくなってしまいますが、
時間延長をしなくても、200万点近くは取れます。

また、ツムのレベルやスキルレベルを上げておくと、よりスコアにプラスされるので、
レベルを上げるのも、がんばってみてください。

 
いかがでしたか?
 
今、学生や主婦の間でとても流行っていますが、なるべく課金をしないようにすること、

またハートが割りと短時間で回復するので、ツムに費やす時間が自然を増えていくと思いますが、

できる限り、ゲームをする時間を増やすことのないように、気をつけてください。

2015年1月30日

written

by teyo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop