現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月28日更新

思わずOKさせちゃう!成功する告白のセリフ集7選

10178 views

絶対成功する告白のセリフを教えてください。(大学2回生・女性)


告白に成功した女性
告白して成功する秘訣として、告白のセリフそのものも重要なポイントになります。
ただ好きなことを伝えるだけでは、極端に言えば作文のようなものになってしまいます。
好きだからこそ言えること、感じること、誓うことを、うまく言葉にできるかが勝負です。

相手が迷うことなくOKしてしまうような、そんな告白のセリフを今回7つ紹介しましょう。

 

1. 嘘をつかないし、傷つけない



恋愛で痛みを受ける大きな二つの要因を与えないことを約束すれば、
相手はあなたとの恋に前向きになれます。
ちなみに、傷つきたくないことが理由で、
付き合う事に踏み込めない相手にも、大きな効果があります。

できることをアピールするより、
こうした最低限の約束を守ることを告げた方が、相手としては嬉しいものです。

 

2. 今日からたくさん思い出をつくろう



未来を楽しみに感じることは、単純に生きていく中で嬉しいことですよね。
それを告白という形で異性から言われれば、相手の心が動かないはずがないでしょう。

具体的にあれこれすると言うよりも、思い出という漠然的な表現の方が、
相手にワクワク感を抱かせることができます。
このワクワク感が、相手が内心迷っていたとしても、
付き合ってみようという気にさせてしまうのです。

 

3. 好きです、付き合ってください



何の工夫もない言葉ですが、かえってこの方がOKしてもらいやすい場合もあります。
告白というのはノリでするものではないですし、
恋愛においては、大きなイベントとなりますよね。

つまり、大抵の場合、告白するにあたって成功率を高めるため、
何らかの準備や作戦を用意しておくものです。
そこで敢えて工夫のないセリフを言うことで、
その言葉に真実味が高まり、相手に深く伝わるのです。

 

4. ずっと大切にする



特に初めて交際を経験する相手に、非常に効果的なセリフです。
恋愛を経験したことのない相手にとっては、
そこまで自分を大切にしてくれる相手とは出会ったことがないでしょう。

具体的なセリフはリアルさは感じますが、甘さは感じないので、
こうした少し甘い感じのセリフの方が効果が高いものです。
恋愛においては、互いを大切にできることがまず第一です。
それを告白と同時に約束することで、相手を前向きにさせます。

 

5. 明日からはもっと楽しくなる



付き合ったことでこれからどうなるか?そんな不安をかき消す効果があるので、
迷っていても相手はOKしてしまいます。
「これからも」「ずっと」というセリフに比べ、
すぐ間近に楽しみがあることを伝えられるので、相手も不安を感じないのです。
言葉自体はいたって普通なので、知り合って短期間で告白をする場合に効果的なセリフです。

 

6. あなたの○○なところが好きです(内面を理由にする)



ただ好きというだけでなく、好きな理由を言って、
それが内面だというのは、言われる側は嬉しいものです。
内面はその人自体の性格でもあるので、人間として認められた嬉しさがあるのです。

好きになった相手のことを好きになるパターンがありますが、
これはこのパターンを最も招きやすい告白のセリフです。
このため、勝算が低い告白で使うことで、
大逆転の結果を得る効果があり、実際の成功例も多くあります。

 

7. 自分だけのものになってほしい



ただ聞いただけだと、このセリフを嫌がる人もいますが、
実際に目をみて言われると、大きく心が動きます。
現状では満足できなくて、どうしても一緒になりたいという気持ちが、
相手に強く伝わるのです。

「もの」という部分を、相手の名前に置き換えたセリフにするのも効果的です。

 

 

いかがでしたか?
今回挙げたセリフは、どれも成功率が高いものばかりです。
さらにその時の場面と、お互いの関係の深さでセリフを選べば、さらに効果は高まります。
相手の性格、勝算の高さ、告白のタイミングを考えることで、
今回の中で最も適したセリフを選びましょう。

 

2014年11月28日

written

by リュカ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop