現在17274個の困ったを解決できます!

2016月11月2日更新

これが彼への愛情表現。ツンデレ女子が思わずとってしまう8つの行動

121487 views

ツンデレ女子って好きな人にどんな態度をとるんですか?(大学3年生・男性)


ツンデレ


本当は大好きなのに、みんながいる前では素直になれない。
そんな複雑な思いを抱えているツンデレ女子はたくさんいます。
本当は素直になりたいと思っているのに、つい恥ずかしくてツンツンした態度をとってしまっているのです。

彼女がツンデレだという方は、どうかその不器用な態度を優しく受け入れてください。

今回は、ツンデレ女子が好きな人がとる態度8つを紹介します。




1.好きな人だけに冷たい

大勢の人がいる中では「好きな人への気持ちがバレたくない」という気持ちが先走ってしまい、
つい好きな人にだけ冷たい態度をとってしまいます。







好きな相手にだけ話がなかなか振れなかったり、やけに否定に走ってしまったり……。

相手に何も悪いことをしていないのに、自分にだけあからさまに冷たい態度をとったりするのは、自分の気持ちを隠すための手段なのです。
そういう女子がいたら、ヤなやつだなと思わず「照れてるんだな」と思ってあげてください。










2.親切を断る


ツンデレ女子は弱みを見せることが苦手で、強がってしまいます。



例えば女の子が重い荷物を持っていたとして「持ってあげるよ」と声をかけたときに、相手がどんな反応をするでしょうか。
ツンデレ女子はこんなとき「別に重くないから」とあなたの申し出を冷たく断るでしょう。
それは、女の子として扱ってもらえて嬉しいときの照れ隠しなのです。


ツンデレ女子は自分の気持ちを素直に表現できない人が多いので「ありがとう」「お願いします」と素直に甘えることができません。

本当は甘えたいのに、甘えん坊だとやワガママなどと思われてしまうことは嫌なので、


本音を知られることが恥ずかしいのです。



人の厚意を無駄にして…と思わずに、ちょっと強引にでも申し出を通すくらいがぴったりです。










3.全く興味がないアピールをする

ツンデレ女子はついつい好きな人に冷たくあたってしまいます。
例えば好きな人が自分のことを話しているときに「あっそ」なんて、全く話しに興味のないような反応をします。
しかし、これは「好きな人のことが知れて嬉しい」ということを気づかれないためです。


「どうでもいいけど」と言われるとちょっとショックかもしれませんが、そこまでバッサリ切れるのは信頼の証でもあります。
照れ隠しだと思って軽く受け流してあげてください。









4.ふたりきりだと優しい

みんなといるときはいつも口調が冷たかったり反応が薄かったりするのに、ふたりきりのときは口調が優しくなったり、よく笑ったりする女子はツンデレ女子です。
なんだかんだ言いながら、ツンデレ女子も好きな人には好かれたい、嫌われたくないと思っています。
みんなの前で素直になれないぶん、ふたりきりのときには優しくなるものです。

少しだけ待たせたり、無茶振りをしたりしても、二人きりの時なら可愛く受けいれてくれるかもしれませんよ。











5.「ついで」をアピールする


ツンデレ女子は見栄っ張りなところがあります。
繊細ゆえに、自分を賢く、デキる女性として装う傾向があります。



好きな人のためには何か喜んでもらえるようなことをしたい。ツンデレ女子ももちろんそう思っています。
でも「好きな人のために行動した」と思われるのは恥ずかしいので何かの「ついで」にやりましたということをアピールしてしまいます。

なんとも思っていない人に、「ついで」だからといって、あれこれしたりしませんよね。


恥ずかしいのに一生懸命行動してくれたのだ、と理解してあげてください。







6.「暇だったから」と付け加える

話しかけたり、電話やLINEをするときには「暇だったから」という言葉を付け加えます。
素直に「声がききたかった」「話したかった」と言えないための発言です。
いくら暇だったとしても、全く興味のない人に連絡なんてしませんよね。
これもツンデレ女子の照れ隠しです。



ちょっと上から目線に感じるかもしれませんが、本気でそう思っているわけではありません。
「さみしかったんだな~」と寛大でいてください。











7.文句を言いつつフォロ-する

人間誰しもが面倒なことは避けたいと思うものです。
でも好意を抱いている人の助けになりたいとは思いますよね。
しかしツンデレ女子はここでも素直に「手伝いたい」「支えたい」とは言いません。
そのかわりに「あなたはダメだね」などと文句をいいつつフォローします。

この時に「ほんとだね~○○ちゃんがいないとだめだわ」と返すとますます照れたところが見られますよ。














8.「どうせ〜」と決めつけてくる


ツンデレ女子は自分から好意を抱いている相手に提案することはできません。
素直に「〜行きませんか?」、「〜しませんか?」と提案することができず、「どうせ暇でしょう?」などと決めつけてきます。
これはツンデレ女子からの精一杯のお誘いだと思ってあげてください。







以上、ツンデレ女子が好きな人へとる態度8つでした。


ツンデレ女子は素直になりたいのに素直になれないという複雑な感情をもっています。









しかし、心許せる相手には本音を漏らしてしまいます。
この内面と外面のギャップこそがツンデレ女子の最大の魅力です。

周りにツンデレ女子がいたら、そうやってやさしく見守ってあげてくださいね。

2016年11月2日

written

by えいこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop