現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月28日更新

何で誘ってくれないの?つれない男性の脈あり度を判断する方法

7668 views

誰に対してもつれない態度の男性でも脈アリを判断する方法はありますか?(大学2年生・女性)


つれない男性の脈アリ見分け方

電話やメール、LINEでは結構いい雰囲気なのにデートに誘われることがない!!とモヤモヤするときはありませんか?
自分が好意をもっている男性とそれなりに仲良しなのになぜか二人で会うまでに進展しないとき
「自分に脈はないのかも」と思ってしまいがちですが、そう判断するのはまだ早い!
つれない男性の態度等からもう一度冷静に脈あり度を診断してみましょう。

 

1.大勢の飲み会で隣の席になることが多いかどうか



友人を含めての飲み会のとき、彼が自分の隣の席に座るかどうかを確認してみましょう。
ここでポイントなのは「彼に席を選ばせること」です。
自分から彼の隣に座るのは、脈あり度を判断するためにグッとこらえましょう!
また、過去の飲み会を思い出して、彼から自分の隣の席に座ってきたことはありませんでしたか?

彼が自分の隣に座ってきたことが多くあった場合、脈ありと判断して良いでしょう。
あなたの隣が居心地がよく、楽しいと感じているはずです。
逆に、自分から離れた席に座っていることが多い場合、残念ですが脈ありとは考えにくいですね。

 

2.視線のあう回数が多いかどうか



好きな人、気になっている人のことはふと目で追ってしまうものです。
あまり会話を多く交わしていなくてもどれくらい視線が合うかで脈あり度をはかれます。

視線のあう回数が多ければ多いほど、脈あり度は高いと考えて良いでしょう。
視線のあう回数が多いということは、彼はよくあなたを見ているということです。
興味がない人をそんなに見ることはありませんよね。

逆に全く視線が合わないという人は、まだ彼の恋愛対象範囲外なのかもしれません。
でも可能性が0というわけではありません!
これからのあなたの頑張り次第で視線の合う回数は増えることもあります。

 

3.意見に同調してくることは多いかどうか



好きな食べ物や音楽の趣味など、自分が好きと話したものを「俺も好き」と同調してくることが
多ければ脈あり度が高いと考えて良いでしょう。
好きなものや好きなことが同じだと話しが弾みますし、お出かけの口実になったりもしますよね。
同調してくることが多ければ多いほどあなたに興味があると考えられます。

 

4.ミラーリングをしているかどうか



彼と自分が似たようなタイミングで発言したり、同じしぐさを取ることを
心理学用語では「ミラーリング」と言います。
恋愛において、好きな人とは一心同体でありたいと思うのが人の持っている心理傾向です。
このミラーリングは回数が多ければ多いほど、脈あり度は高めだと言えます。

 

5.何気ない連絡の回数が多いかどうか



男性は女性に比べるとめんどくさがりで、特に用事がなかったり興味のない相手に
わざわざ時間を割いて連絡をとったりしないものです。
好きな彼との過去の連絡を思い出してみましょう。特に用事があるわけではないのに連絡が頻繁にきていたり、
用事の内容のやりとりが終わったのにそのままとりとめのない話題で連絡が続いたりしていませんか?
そういうことがあるなーと思いあたる人は脈ありと考えて良いでしょう。

 

6.個人的な質問をしてくるかどうか



気になる相手、好きになった相手のことは知りたいと思いますよね。
個人的な質問をするということは、それだけあなたに「興味がある」ということです。
みんなに対する質問ではなく、自分個人にどれだけ個人的な質問をしてくれたかが脈あり度となります。

 

 

以上、男性の脈あり度を診断する方法6つでした。

あなたの意中の男性にはどれくらい当てはまりましたか?
しっかり脈ありか見極めて素敵な恋愛を!

 

2014年11月28日

written

by えいこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop