現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月28日更新

無意識にやっていませんか?男性が残念に思う女性の言動8選

755 views

 男性はどんな言動を目にすると残念だなあと思うんですか?(大学3年生・女性)


残念だと思われる女性

合コンに行ってもなかなか連絡先の交換まで進まなかった。
いい雰囲気の異性がいたのに急に連絡が途絶えた、という経験はありませんか?
それはもしかしたら無意識にあなたがやってしまっている言動に原因があるのかもしれません。

今回は男性が残念に思う女性の言動を8つ紹介します。

 

1.奢ってもらって当たり前という態度



合コンや、デート等で「男性が払うのが当たり前」という態度でいると、男性は不愉快に感じるものです。
奢ってあげようと思っていても、「いくらですか?」という声かけや財布を出そうとする態度もなければ、いくら食事中が楽しくても「損したな」という気分になります。
また奢ってもらったのなら「ごちそうさまです」くらいのお礼はしましょう。

 

2.「でも、だって」という言葉が多い



女性には結構ありがちなことですが、誰かに何かを言われたときに「でも、だって」と言って相手の意見を否定していませんか?
言われた方からすれば自分の話を否定されて良い気持ちはしません。
まずはしっかり相手の話を聞くこと、受け止めることを大切にしましょう!聞き上手はモテ上手です。

 

3.決めつけて話を進める



「~さんってこうだよね」と相手のすべてを知ったように決めつけて話を進めるのもNG行動です。
「君に俺の何がわかるんだよ」と反感をかってしまう可能性大!
誰しもが自分なりのルールや考え方はあるものですが、それを他人に押し付けてしまうと「視野が狭い、自己中心的、わがまま」だと思われてしまいます。

 

4.座り方が悪い



スカートと履いているのに足を広げたまま座っていたり、パンツだからといってあぐらをかいていると男性は「女性らしさがないな」と残念に思ってしまいます。
いつでもどんな姿でも女性らしさを意識した姿勢ができるように注意したいですね。

 

5.協調性がない



合コンやグループデートの際、盛り上がっている中で「もう私帰る」と一人だけ雰囲気を乱す行動をした経験はありませんか?
無理に付き合うことはもちろんないのですが、みんなが楽しそうにしている中でそういう発言をするのは「ワガママ、協調性がない」と思われてしまいます。
断る時にはそのときの盛り上がり具合などをみて上手に断れるようにしましょう。

 

6.礼儀をしらない



年上の人に対していきなりタメ口で話したり、みんなで楽しく食事をしている途中。
携帯電話をずっと触っている女性は、今後恋人としてお付き合いをしても友人や家族に紹介するのが恥ずかしいと思われて真剣交際の相手としては除外されてしまいます。
最低限のマナーは守りましょう。

 

7.お金の話ばかりする



お金はとてもデリケートな話題です。いくら親しい人でも収入などの話を詳しくすることはありません。
それなのに「いくら儲かるのか」「収入はどれくらいか」をしてしまう女性は下品に感じられます。
お金ことばかり考えていると思われても仕方ないので、このような話題は避けましょう。

 

8.「ありがとう」「ごめん」が言えない



言えて当たり前だと考えられているこの言葉ですが、実は言えない人結構いるんです。
人に親切にしてもらったら「ありがとう」、人を不愉快にさせてしまったり傷つけてしまったら「ごめんなさい」を言うのは当然です。
当たり前のことが当たり前にできる人は性別問わず信頼され、好かれます。
自分では言っているつもりでも、相手に伝わっていなければ意味がありません。

 

以上、男性が残念に思う女性の言動8つでした。

思い当たることはありませんでしたか?
無意識の行動を正すのは難しいですが、意識をすることで少しずつですが変わっていきます。
悪いところを見つめなおして素敵女子になりましょう。

 

2014年11月28日

written

by えいこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop