現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月28日更新

これだけはやめて!彼女を不安にさせる男性の何気ない行動TOP5

2750 views

男性に対して「これだけはやめて!」と思う行動ってありますか?(大学2年生・男性)


これだけはやめて!

別に嫌いになったわけではないのに「私のこと嫌いになったの?」と
彼女から聞かれた経験はありませんか?女性は空気の変化や態度の変化に敏感で、
男性がそんなつもりはなくても「冷たくなった」「嫌われたように感じる」ということはよくあることです。

女性の考えすぎもあるのかもしれませんが、気づかないうちに
彼女を不安にさせてしまう行動をしているのも考えものです。
今回は、彼女を不安にさせる男性の何気ない行動TOP5をご紹介します。
自分がそんな行動をしていないか、是非確認してみてください。

 

1.突然連絡の回数が減る



仕事などで突然忙しくなることがありますよね。そういう時、彼女への連絡が減ってしまうことがあると思います。
もちろん仕方のないことなのですが、何の前触れもなく連絡回数が減ってしまうと不安になります。
それまでマメに連絡をとっていたからこそ、相手からの連絡が突然減ると不安になってしまうものなのです。

「嫌われるようなことをしてしまったかもしれない」「他に好きな人ができたのかもしれない」と
彼女はどんどん悪い方向に考えていってしまいます。

毎日こまめに連絡をするのが面倒と思う男性も多いとは思いますが、
連絡回数が減ることを伝えられているだけで不安は取り除かれるものです。
事情があって連絡回数が減ってしまうときは事前に伝えてあげましょう。

 

2.元カノとのつながりがある



FacebookやTwitterの普及で昔の知り合いとつながりを持ちやすくなった現在、
別れた彼女とも未だにネット上でつながっていませんか?

「別れたけど良い友達としてつながっている」という場合もあると思いますが、
彼女からも見える場所でつながっているというのは気持ちの良いものではありません。
自分と付き合っていながら元カノとのつながりも保っているということは
「元カノにまだ未練があるのかな」と不安にさせてしまう原因にもなります。

 

3.記念日を忘れる



お互いの誕生日や付き合って~年目の記念日など、カップルの間にはたくさんの記念日があります。
付き合い始めのころはマメに記念日を祝っていたけど、付き合いが長くなればなるほど
「もういいよね」と記念日をおざなりにしていませんか?

女性は「二人だけの記念日」にとても特別な感情を持っています。
毎回盛大にお祝いしなければならないとは言いません。
記念日を覚えてくれているだけで「二人の関係を大切に思ってくれている」と感じます。
逆に言えば記念日を忘れられていると「私のことどうでもよくなってしまったのでは」と不安になってしまいます。

 

4.イライラした態度をとる



仕事やプライベートなどでイライラしていたりすることもあると思います。
愚痴を吐きたくないからと、イライラしている原因を彼女に話さない人もいるでしょう。
しかし、イライラしている原因が分からない彼女は
「私が何かイラつかせてしまっているのかも」と考えてしまいます。
余計な心配をかけたくないと思うなら、イライラしている原因を話してあげましょう。

 

5.遊びに行く回数が増えた



付き合いで飲みに行ったり遊びに出たりすることがあると思います。
しかし、普段に比べて最近遊びに行く回数が増えたなと感じると「浮気しているのかも」と不安になってしまいます。

彼氏を信じていないわけではないのですが、好きだからこそ嫉妬し、不安になってしまうものです。
誰と出かけているのかを知らされるだけでも不安はずいぶん取り除かれます。
彼女を不安にさせない工夫をしてみてください。

 

 

以上、彼女を不安にさせる男性の何気ない行動TOP5でした。

身に覚えのある行動はありませんでしたか?

一度芽生えた不安はなかなか消えるものではありません。
深い意味のない行動でも、二人の気持ちはどんどんすれ違ってしまうこともあり得るので、
できるだけ不安にさせない行動を心がけてくださいね。

 

2014年11月28日

written

by えいこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop