現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月2日更新

勘違いしていませんか?女性にウケても男性にウケない髪型8選

5808 views

女子に人気だけど男子にはうけない髪型を教えてください。(大学2回生・女性)


お洒落が大好きな女子にとって、髪型をいじるのも大切なお洒落の一つ!
しかし!!女子が思う可愛い髪形・ウケる髪形と男子が思う可愛い髪形・ウケる髪形は違うのです。

今回は女性にウケても男性にウケない髪型を8つ紹介します。
自分の髪型は入っていないか確認してみてください。

 

1.ベリーショート



ベリーショート

画像出典:Hotpeppe Beauty

可愛い女優さんやモデルさんがベリーショートにしていることが多くなったので、
男性にもベリーショートは人気だ!と思っている女性も少なくないですよね。

しかしベリーショートは圧倒的に男性ウケの悪い髪型なのです。
「女性らしさが感じられない」「男性っぽい」と女性らしさを求める男性からは全く人気がありません。
また、ベリーショートは似合う人、似合わない人がはっきり別れてしまう髪型です。
「よほどの美人でないと似合わない」という厳しい意見もあるので参考に・・・

 

2ぱっつん前髪



ぱっつん前髪

画像出典:Hotpeppe Beauty

栗山千明さんや中島美嘉さんなど、美人な人がやっている髪型という印象がある「ぱっつん前髪」。
目鼻立ちのくっきりした小顔さんなら似合うのかもしれませんが、
どちらかといえば「暗い」印象を与えてしまうのでこの髪型も男性ウケの悪い髪型です。
また幼い印象も与えてしまうので、大人女子を目指すのなら避けた方が良いです。

 

3.おだんご



お団子ヘア

画像出典:Hotpeppe Beauty

女性には人気の高いおだんごですが、実は男性からはあまり人気がないようです。
男性目線で考えると、おだんごは「昭和っぽい」老けてみえる髪型なんだとか。
浴衣などの特別なシーンでのおだんごは「色っぽく」見えるようですが、
日常生活では控えたほうが良さそうです。

 

4.ボブ



ショートボブ

画像出典:Hotpeppe Beauty

一時ブームになったボブ。でもお洒落にうとい男性からは「おかっぱ」というイメージになるようです。
ボブだとしても毛先がふわっとしたパーマのかかったボブなら良いようですが、
そうやってセットするのが面倒!という人はロングヘアの方が無難かもしれません。

 

5.ツインテール



ツインテール

画像出典:Hotpeppe Beauty

アニメやボーカロイドの初音ミクが流行して、注目されるようになったツインテールですが、
ツインテールは「子供の髪型」と思っている男性が多いようです。
もちろんツインテールが好きな男性も中にはいますが
「アニメやマンガのキャラがやっているから可愛い」のであって大人の女性には避けて欲しい髪型です。

 

6.まき髪



縦巻き

画像出典:Hotpeppe Beauty

まき髪といってもふわふわしたパーマなどではなく、ヘアアイロンでがっつり巻いた髪のことです。
縦巻きや名古屋巻きなどと呼ばれるまき髪は「キャバ嬢っぽい」という理由から
男性にはあまり好まれていません。

 

7.ポンパドール



ポンパドール

画像出典:Hotpeppe Beauty

前髪をふんわり上げたポンパドールは大人っぽくみえて女性に人気ですが、
男性にとっては「ヤンキーっぽい」髪型と思われるようです。
清楚な女性が好きな男性には好まれない髪型です。

 

8.スパイラルパーマ



スパイラルパーマ

画像出典:Hotpeppe Beauty

根元からおもいっきり強くパーマをかけた髪型は、クールでかっこいい印象を与えます。
しかし男性は可愛らしい雰囲気の女性を好むもの。
全く反対のイメージになってしまうので男性ウケは望めないでしょう。

 

以上、女性にウケても男性にウケない髪型8選でした。

自分の髪型は含まれていましたか?
男性は「可愛らしい・清楚」な女性を好む傾向にあります。
ナチュラルな髪型で勝負してみてはどうでしょう!

2015年4月2日

written

by えいこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop